BEAUTY

私らしさを詰め込んだ「バッグとポーチとその中身」

【ヘア&メイク 長井かおりさんのコスメポーチ&中身】紙石けんやマルチ系コスメなどミニマム重視!

2021.08.14

この記事をクリップする

落ちにくさ、心地よさ、気持ちが上がるetc. 美のプロの「選抜コスメポーチ&中身」を拝見!

除菌グッズや落ちにくいコスメなど、ニューノーマル時代を心地よく過ごすための新アイテムと、変わらない愛用品が詰め込まれたポーチは、まさに"私らしさ"の縮図! 親しみコスメからNEXTトレンドまで。美のプロならではの審美眼で選び抜かれた、優秀アイテムのオンパレードです。

本日はヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさんの「選抜コスメポーチ&中身」を拝見!

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん

●的確な理論でキレイに導くメイクが大人気! 美容アイコンでもある長井さんの愛用品に読者も興味津々。

「この1年でポーチに入れる衛生グッズが増えたため、より必要なアイテムをミニマムに持ち歩くことを重視! メイクはマルチ系コスメを多めにして顔色がいつでもヘルシーに見えるように。特にマスクで目元が強調されるので、目元の印象アップには気をつけています。衛生やリフレッシュグッズは、日中のストレス解消も兼ねられるように、香りのよいものを」(長井かおりさん)

New定番

"小さい、軽い、ヘルシー"を重視。でもインパクトUPできるポーチに

民族布「カンガ」のポーチはケニアでの就業支援にもつながるそう。ハッピーな存在感があり気に入っています。ルルドビオの3R ネロリーズは、マスクによる耳こり、日中の肩こりケアに。ロールオンなのでいつでもつけられます。目元、眉、チークなどどこにでも血色を足せる、N by オンリーミネラルのミネラルピグメントのモーメント。マスクをしても表情を明るく見せてくれる仕込みコスメです。メイク直し時に目まわりのシワっぽさを排除し、粗を飛ばしてくれる血色ハイライト。こちらもN by オンリーミネラルのミネラルグロウスムーザー。ビュリーの紙石けんはコロナ禍でよさを再発見。ポーチがいい香りになり、石けんがないシーンの手洗いにもすぐ使えます。山田養蜂場のウィルスキンクリアのフェイスミストで日中保湿。同時にいろんなものから肌を守れます。ボーテ デュ サエのリフレッシュスプレーでいつでも除菌。ボビイ ブラウンのシャドウスティック45はあっという間に目力アップ。日中に目力が落ちてきたら下まぶたにつけると元気に見えます! 今期大ヒットのケイトのリップモンスター10。とにかくマスクをつけても落ちない、高い発色、気分も上がるという三拍子!

(1)民族布「カンガ」のポーチはケニアでの就業支援にもつながるそう。ハッピーな存在感があり気に入っています。

(2)ルルドビオの3R ネロリーズは、マスクによる耳こり、日中の肩こりケアに。ロールオンなのでいつでもつけられます。

(3)目元、眉、チークなどどこにでも血色を足せる、N by オンリーミネラルのミネラルピグメントのモーメント。マスクをしても表情を明るく見せてくれる仕込みコスメです。

(4)メイク直し時に目まわりのシワっぽさを排除し、粗を飛ばしてくれる血色ハイライト。こちらもN by オンリーミネラルのミネラルグロウスムーザー。

(5)ビュリーの紙石けんはコロナ禍でよさを再発見。ポーチがいい香りになり、石けんがないシーンの手洗いにもすぐ使えます。

(6)山田養蜂場のウィルスキンクリアのフェイスミストで日中保湿。同時にいろんなものから肌を守れます。

(7)ボーテ デュ サエのリフレッシュスプレーでいつでも除菌。

(8)ボビイ ブラウンのシャドウスティック45はあっという間に目力アップ。日中に目力が落ちてきたら下まぶたにつけると元気に見えます!

(9)今期大ヒットのケイトのリップモンスター10。とにかくマスクをつけても落ちない、高い発色、気分も上がるという三拍子!



My定番

ラデュレのプレストパウダーは便利なミニサイズ。テカリをすぐに抑えられずっと愛用。N by オンリーミネラルのアイブロウは目元&眉に使えるマルチコスメ。目元に陰影をプラスしたり、眉まわりの彫り深見せに、ブラシでも指でもONできる。MiMCのバームクリームは乾燥のポイントケア用に使用。ラデュレのプレストパウダーは便利なミニサイズ。

テカリをすぐに抑えられずっと愛用。N by オンリーミネラルのアイブロウは目元&眉に使えるマルチコスメ。

目元に陰影をプラスしたり、眉まわりの彫り深見せに、ブラシでも指でもONできる。MiMCのバームクリームは乾燥のポイントケア用に使用。


次回は、医師 友利 新さんの愛用コスメポーチを調査!

撮影/西原秀岳(TENT) 取材・原文/松井美千代
※この特集で掲載されているアイテムは私物のため現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年8/5発売LEE9月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる