BEAUTY

ボディ・ヘア・その他 - Body,Hair,Others -

逆境から生まれたニュートロジーナ® の保湿力に驚き[16.09.05]

  • LEE編集部

2016.09.12

この記事をクリップする

1

 

地球の反対側で開催されているパラリンピックは今日からいよいよ後半戦。チーム・ジャパンの今後の活躍からも目が離せません。

自らの逆境に立ち向かい、乗り越え、さらにプラスの結果を生み出す選手たち。誰にだって、大なり小なりコンプレックスやハンディキャップはあるものですが、選手たちの戦う姿を見て力をもらっている人も多いのでは。

コスメ界にも実は、逆境から生まれたブランドがあります。それが本日ご紹介するニュートロジーナ® 。

3

「ニュートロジーナ®   ノルウェー フォーミュラ シリーズ」は、ノルウェー漁師の手にヒントを得た保湿剤。

寒さの厳しい北欧で、海水や強風にさらされるなど過酷な環境の中で働く漁師たち。酷使された手はガサガサに赤く荒れることも必至です。そんななか、独自の手段により柔らかくなめらかな手を維持していることから着想を得、開発されたのがこのシリーズ。今やその保湿力は多くの女性から支持を集めています。

そして今月、そんなニュートロジーナ®より、超敏感肌用が誕生しました。

 

160901_LEE_on12_004

プッシュ式で片手でも使いやすいボディ乳液(ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン 250ml 1390〈税抜・参考価格〉)。
160901_LEE_on12_006私たちの皮膚の角層にも存在し、非常に優れた水分保持力で知られるグリセリン。純度99%の高濃度で配合したこのボディ乳液で、肌表面や角層内にグリセリンを与えることでもっちりとした感触に。

 

160901_LEE_on12_003

ハンドクリームも純度99%の高濃度グリセリンを配合(ニュートロジーナ®   ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 50g 628〈税抜・参考価格〉)。

160901_LEE_on12_005

何を塗っても乾燥が止まらない、そんな冬場の手元には常備しておきたい一品です。

160901_LEE_on12_007ベタつかないテクスチャーで、塗った直後から作業OK。無香料でTPOを選ばずサッとつけられます。

 

逆境から生まれたコスメは、“冬場の乾燥”という、私たちがこれから迎えるであろう試練の相棒になってくれそう。

撮影/岩城裕哉

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる