FASHION

[GU]大人のショートパンツ水際コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.07.27

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

厳しい暑さが続いていますね。こんな時、つい手に取ってしまうのがショートパンツです。動きやすく、涼しく、何よりラクちん。

 

とはいえ、一歩間違えると夏休みの少年感が漂ってしまうことも……。40代がスマートに着こなすにはなかなか難易度が高いアイテムでもあります。

愛用しているのは、『GU』のリネンブレンドバミューダパンツ

年甲斐もなく……と思われるかもしれませんが、背面のみにゴムが入ったラクな着心地ながら脚長効果を叶えてくれるハイウエストデザイン、高見えするリネン混素材と『GU』のショートパンツは本当に優秀なんです! 強いて言うなら、ベルトはいらないから安くしてってことくらい(笑)

今年の春はどう着てた?

実は3,4年前にも『GU』で同じアイテムを購入したんですが、夏場に限らず、秋口や春先もヘビロテするほど。この時はジャケットのなかをブラックで統一して、大人っぽく。

Pants/GU

Jacket/Stevenalan

Knit/Drawer

Boots/HERMES

2年前の夏はどう着てた?

この時もジャケットのなかを黒で統一。『ナイキ』のスポーツサンダルに『HERMES』のケリーバッグをミックスして「ハイ&ロー」コーディネートに。

 

ただね、これちょっと難点があって。私には少し丈が短い感じがしたんですよね。元気が良すぎるかなと(笑)。

そこで、今年このシリーズが発売された際に改めて自分の求めている丈感を購入することにしました。下が今年購入したもので、参考までにサイズは167cmでSです。ジャストではなく、あえてサイズアップすることで太ももまわりを細く見せる狙いも。



子どもと公園へ。そんな日はワントーンの水際コーデ

アラフォーにもなると、ショートパンツにタンクトップ1枚では少々心もとない。ゆえに全体の肌見せバランスに気をつけています。この日は『カオス』のオーバーサイズシャツを投入して、露出をセーブ。白とベージュ。全体を同じトーンでまとめるのが大人っぽく見せる秘訣。足元には重めのグルカサンダルをチョイスしました。

Pants/GU

Shirt/Chaos

Hat/Mother

Sandal/ZARA

息子は『ZARA Kids』の上下に『THE NORTH FACE』のハット。

水遊びグッズは『ナショナル麻布』のメッシュバッグにどさっと入れて。どれもいま店頭に並んでいるものではなく、数年前から愛用している夏の定番アイテムです。

 

「プチプラだから」「ハイブランドだから」「あの人が着ているから私も」ではなく、純粋に「自分が着たいもの」「着ていて心地よいもの」を長く愛用する。それが結果的にお得な値段で購入できたら嬉しい。最近はずっとそんな気分です。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる