FASHION

この夏、おしゃれな人ほど「楽映えワンパターン」主義 

【辻元舞さん夏の私服ワンピース】秒で映える!きれいめ印象のタイダイ柄ワンピ

2021.07.18

この記事をクリップする

 シンプルなのに“ワザあり”感たっぷりの秘訣は色&シルエット 夏中大活躍! LEEモデルズの「秒映えワンピース」

コーディネートいらずで、風通しも最高な真夏の相棒といえばワンピース! 一枚で着るからこそ、大人のからだをきれいに見せる工夫のあるものを選びたいところ。私服のセンスに定評のあるLEEモデルズのワードローブを拝見したら、サマ見えの工夫が詰まっていました。

今回は、辻元 舞さんの"秒映えワンピース"愛用の私服を大公開!

Mai Tsujimoto
辻元 舞さん

「ラフなタイダイ柄もきれいめ印象に。光沢素材のサックワンピ」

「大のTシャツ好きなので、ワンピもカットソー素材をカジュアルに着るのが定番でした。でも今年、このWRYHTのコットンシルクワンピに袖を通したら、清涼感のある着心地のとりこになって。ストリート色が強くなりがちなタイダイ染めも、シルクの光沢感でこんなにも上品に着られるんだと驚きました。ジャンヴィト ロッシのヒールサンダルで女性らしく仕上げて、記念日ディナーに行くのもいいな。身離れがいいので、下にデニムを重ねてスニーカー合わせも自分らしい。涼やかに着回せるのがいいですね」(辻元 舞さん)

辻元 舞さん ラフなタイダイ柄も きれいめ印象に。 光沢素材のサックワンピ

バックスタイルは…

辻元 舞さん バックスタイル

正面の胸元はきれいなVネック、後ろはゆるやかなラウンドネック。肌がのぞく分、ラリエットタイプのゴールドネックレスで視線を上に集めて



普段着ワンピは…

TOGA×ヴァンズのTシャツワンピ

TOGA×ヴァンズのTシャツワンピは、右サイドに大きくスリットが入ったデザイン。「カジュアルな中に少しドキッとさせる要素があって、シンプルでも単調にはならないのが魅力です」。黒が正面、白はバックスタイル。気に入って色ち買いで購入したそう


次回は、人気スタイリストのワンパターンは「涼感服+“っぱなし”小物」を拝見!

撮影/東 京祐 新谷真衣(物) ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.)
※この特集で掲載されているアイテムは私物のため現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年7/7発売LEE8月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる