BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

  • LEE編集部

2021.06.28

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

今回は夏の必需品、日焼け対策アイテムの話題をお届けします!

2021_LEE100人隊_084 なっちん【日焼けどめ】ニベアUVのウォータージェル とラ ロッシュ ポゼ

1:ニベアUV ウォータージェル SPF50 [ポンプ]

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

ポコちゃんのブログで知ったニベアサンプロテクトのウォータージェルを買ってから毎朝日焼け止めを塗る習慣ができました♡」

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

「どこがお気に入りかと言うと……なんと!ポンプ式でサッと塗ることができる! キャップをクルクル外さなくていい」

2:ラ ロッシュ ポゼ/UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

「トーンアップローズは、特に私の黄色くくすんだ肌がパッと明るくなるような気がしてお気に入りです」



2021_LEE100人隊_037 ふわふわ【日焼け止め】ブルーライト対策もできるアイテムを。

3:POLA/ホワイトショット スキンプロテクター DX

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

「LEE7月号でも紹介されていたこちらのUV。美白ケアとUVカットを同時進行しつつ、さらにブルーライトや大気汚染物質からも肌を守ってくれるという、一人で何役するつもりなのかつっこみたくなる日焼け止めです。手描き風パッケージもおしゃれで素敵。蓋の内側のイエローも効果に関係なくとも気分を上げてくれます」

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

「気になるのは、伸びの良さ、肌が苦しい感じにならないか、なのですが、どちらの点でも優秀」

4:スキンアクア/トーンアップUVエッセンス ラベンダー

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

「首、デコルテ、ボディに使うプチプラUVはLEE最新号を見てスキンアクアのトーンアップUVにしました。ドラッグストアで『見つけた!』と思って買ってきたら色違いだったようで。使用感も、ほんのり透明感が出る仕上がりも気に入っているのでいいんです(笑)。やっぱりLEE情報は頼りになります」

2021_LEE100人隊_029 みこお手軽で使いやすさ◎!【無印良品日焼け止めミルク】

5:無印良品/日焼け止めミルク SPF30・PA++ 150mL

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

「私が使っている日焼け止めは『無印良品の日焼け止めミルク』。こちらはTBのゆめいさん098のmiminaさんも以前ブログで紹介していた日焼け止めです。顔とボディ両方に使えるタイプ。デリケートな肌でも優しい低刺激性が魅力です」

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

「たくさん使うのでポンプタイプをセレクトしています。ワンプッシュでこのくらい出ます。テクスチャーは乳液のような感じで、のびが良く軽い仕様感。石鹸オフが可能なところが気に入っています」

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

「私が使っているのはSPF30・PA++タイプ。アルコールやパラペンもフリー。私は毎日朝顔を洗って~の流れでボディ用として特に首まわりを念入りに塗っています。以前、首後ろを適当に塗っていたら表と後ろ姿と違う色になってしまって(とほほ)、それ以来、朝の一連の流れに組み込みました。
こちらの日焼け止めはSPF値がそこまで高くないので、主に家に居るときの出番が多いかな。とはいえ、バルコニーに出たり、窓際で作業したりするので、忘れずに塗っておきたい!というわけで軽いテクスチャーのものを探していました。日焼け止め特有のベタベタ感やキシキシ感もなく、今のところノンストレス」

【日焼け止め5種類】3人が今年買ったお気に入り拝見!【2021夏・UV】

「毎日使うものなので150ml 990円(税込)は嬉しい価格。SPFは30、PA++なのでその日に予定により使い分けは必要ですが、これからやってくる蒸し暑い日も気持ちよく毎日ケアできそうなアイテムです。無印良品の日焼け止めはほかにもテクスチャーの違いや種類もあるので、ぜひ比較検討してみてください!」


塗るときにラクなポンプ式や、機能性が高いアイテムが人気のよう。日焼け止め買い足しの参考にどうぞ♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる