FASHION

100人隊「おしゃれ上手のお買い物」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

  • LEE編集部

2021.06.26

この記事をクリップする

日々欠かせないアイテムとなったお買い物用袋。エコバッグやマルシェバッグなど呼び名はさまざまですが、使い勝手やデザインが好みなものを見つけて愛用する人が多いよう。本日は100人隊4名のお気に入り袋をご紹介!

2021_LEE100人隊_095 はまこ1:ハイタイドのネーエ ショッパー

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「すっかりエコバッグの生活が定着しましたね。有料化前からエコバッグを使用していた人も多いはず。私もその一人でした。数年使用し続けてくたびれてきたので、最近新しいものを購入しました」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「nähe SHOPPER。どこか北欧ちっくな雰囲気さえ漂うこちらのエコバッグは、九州の雑貨メーカー・HIGHTIDE(ハイタイド)さんのもの。色々ある中で、珍しく赤を選びました!」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「バックルがアクセントになってかわいい♡」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「けっこう大きめで、中にもたくさん入ります」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「こちら、外ポケットがメッシュになっていて、財布やスマホを入れて、これだけで買い物に行けちゃうのです! 普段スーパーに行くときは、サコッシュかショルダーを肩から下げて、その中にエコバッグを入れて、という感じですが。たまに、もう、ショルダーさえも面倒な私。これは本っ当に、よいっ。そんな理由もあって、ちょっと大胆な赤を選んでみたのです。普段は差し色を効かせるオシャレとかできないんですけどね。スーパーに行くだけだと、Tシャツ+デニムが多いので、ちょっとアクセントになるかな〜、と」

2021_LEE100人隊_092 karimo2:ドゥーブルメゾンのあづまバッグ

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「もう説明不要かな、とも思うんですけど。とにかく、とてつもなく可愛くて。その可愛さに、抗えませんでした」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「ロゴは大好きなネオンカラー。ベーシックなカラーの中に、ほんの少し入るネオンカラーがすごく好きで♡ しかもこちらは、ギンガム×イエロー。最高じゃないか」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「そしてもう一つの方は、ベージュリネン×ピンク。って、はい、すみません。わたくし、しれっとイロチガイしてます(笑)。こちらももう、最初からカラーを選ぶという選択肢が無かったくらい、どちらもひとめぼれしてしまって♡」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「大好きなかごのインナーバッグとしても◎」

2021_TB ゆかり3:マイソンベンガルのコットントート

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「くたっくたの素材感と、なんてことない四角形。チープだけど、頼りになるコットンバッグが大好きです。エコバッグ需要でかわいいものが多く出回ってるし、買いやすいお値段なのもあってつい集めがち。これは目が覚めるような、ピンク!」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「色に惹かれて手に取ったら、マイソンベンガルでした。マイソンベンガルといえばジュートバッグのイメージでしたが、コットンバッグもあるのね。ロゴは刺繍」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「地味色コーデの差し色にも。黒とピンクって最強だと思ってる」



2021_TB マル4:スリードッツのナイロンバッグ

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「カーキも大好きなのですが、小物はパキっとしたグリーンもいいな、と思いお迎えしたのがスリードッツのナイロンショルダーバッグ。ナイロンなのでお手頃価格ですが、コーデのポイントになるのでうれしい」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「あずま袋のようになっています」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「折りたたんで持ち運べるので、旅行のときなど、シンプル&楽ちんな服装がいいなーって時のお供にもなりそうです」

【エコバッグ4選】4人のリアル購入品拝見!バッグはこれひとつでお出かけOK♡

「ちなみにこちらはリバーシブル。グリーンの裏側がグレーです」


着こなしのポイントになるようなエコバッグ、とっても素敵ですね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる