毎週末、公園に。マンネリを感じたら「色使い」で元気挿入!
みなさんこんにちは。これは、ある日の公園帰りの我々です。というか、お休みの日、公園巡りしかしていない我々です。笑。
そんなマンネリを払拭するために、今回は「色」を味方にした着こなしです。母が大好きなカラーソックスのストックが箱いっぱいにあるので、子供達はいつもコーデに合わせてカラーソックスを選んでいます。この日は妹に、我が家の定番「赤」をチョイス。
公園では目印になるよう私かパパどちらかが目立つ色使いをしている我が家。大抵パパが蛍光色のTシャツを着ているのですが、この日は私が目印担当だったようですね…笑。
さらに私は、きれいめにもカジュアルにも合わせやすい優秀なノークの赤パンツを。サイズも豊富なので、155センチの私ですがお直しなし着られるものが見つかりました!
母
- Tシャツ/シンゾーン
- パンツ/ノーク
- サンダル/OOFUS
- バッグ/HAY
姉
- Tシャツ/ROKU
- パンツ/H&M
- サンダル/ナイキ
妹
- オールインワン/GU
- 靴/ナイキ
- 靴下/靴下屋
ほんのり古着風、がかわいい。親子でロゴTをお揃いに!
姉にも揃ってロゴTをセレクトし、なんとなーくリンク感を出してみました。私のお気に入りTを兼用しています。大きめのロングTはインしたりアウトしたり、ボトムに合わせてコーディネートを楽しんでいます。
お姉ちゃんは150センチ。あと5センチで私と並んでしまう彼女は、もう子供服のパンツだとウエスト問題や丈問題が勃発してしまい…。H&Mのウィメンズの32や34サイズで、クロップド丈パンツを選ぶとちょうどフルレングスになる、という感じです。
妹のオールインワンはウエストゴムで着脱もラクラク
妹のオールインワンは後ろがV開き、ウエストがゴム、学校でのおトイレ問題もバッチリ!1-2年前にお姉ちゃん用に購入したもので、とても便利だったので妹もお下がりでよく着ているんです。もう店頭にはないのが残念なところ…。
すくすく大きくなって欲しいのに、早すぎる成長は少し寂しい。いつもそんなことを考えている母です。
■次回は男女ママの高橋美帆さんが6/19に更新予定!お楽しみに。
この連載コラムの新着記事
徳永千夏 Chinatsu Tokunaga
スタイリスト
数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。
高橋美帆 Miho Takahashi
スタイリスト
今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。