BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【梅雨のヘアアレンジ2人分!】「スカーフでまとめ髪」が快適&おしゃれです!

  • LEE編集部

2021.06.10

この記事をクリップする

雨の多い時期は、髪型もすっきりさせたいもの。LEE専属ブロガー100人隊が今注目するヘア小物は、スカーフ。広がりがちな髪を素敵にまとめてくれる優れものですよね。本日は2人分の最新アレンジ例をご紹介します!

2021_TB 季絵1:梅雨&暑さ対策!スカーフヘアアレンジ

まずは、季絵さんのアイデアをご紹介。LEE7月号の特集『蛯原友里さんの「大人に似合うヘッドアクセ』を参考にしたそうですよ♪

【2人分!】梅雨は「スカーフヘアアレンジ」が快適&おしゃれです!

「LEE7月号『蛯原友里さんの「大人に似合うヘッドアクセ」』特集では、カチューシャやスカーフ、バレッタを大人の女性らしくアレンジされてるのがとても素敵です。私は髪圧が高いタイプ。梅雨時期は髪がボアっとするので、そこを抑えたアレンジが気になります。

スカーフをさらりとアレンジされてる写真(P81)がとても好み♪  頭頂部でリボン結びって私の年齢で大丈夫……?と不安。でも可愛いからチャレンジしたい!

ということで、あまり目立たない色のスカーフを使うことにしました。ネイビーなので、黒髪に馴染んで主張しません。よく首にキュッと結んでいるバンダナ風スカーフです」

【2人分!】梅雨は「スカーフヘアアレンジ」が快適&おしゃれです!

「顔まわりがスッキリ。頭の髪も広がらないように抑えられるところもよいです」

2021_LEE100人隊_053 おけい2:梅雨の時期こそスカーフでヘアアレンジして乗り越えよう

続いては100人隊美容部の投稿も注目、おけいさんのヘアアレンジをピックアップ!

【2人分!】梅雨は「スカーフヘアアレンジ」が快適&おしゃれです!

「ヘアピン+スカーフを使ってアレンジ!」

【2人分!】梅雨は「スカーフヘアアレンジ」が快適&おしゃれです!

「見にくいですが、茶色のヘアピンを使ってます。ボリュームを出しやすくするために、まず髪全体をランダムにゆるく巻いておきます。髪を半分取ってゴムで束ねて1回くるりんぱする。残った髪を束ねておだんごに。最後にスカーフ巻くだけです。ボーダー服×スカーフの組み合わせが好きです」


季絵さんのように服と同系色のスカーフでシックにまとめるのもよし、おけいさんのようにアクセントになる柄と色を選んで、ボーダーとの相性を楽しむのもよし。大人のスカーフアレンジ、気になった方はぜひ楽しんでみてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる