LIFE

LEE2月号7日発売! 

2017.01.06

この記事をクリップする

lee_02_h%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

あけましておめでとうございます。編集長の海老原です。みなさま、新しい年が始まりましたね! 本年もLEE、LEEweb、LEEマルシェ一丸となって、ワクワクする企画をお届けしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて2017年LEE2月号は、カバー初登場の柴咲コウさんから。思い切ったショートボブがとても新鮮な印象の柴咲さんは、8日スタートの大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主役を演じます。1年間という長丁場の作品に座長として参加する今の気持ちや、ご自身のインスタグラムでも垣間見られる日々の暮らしなどを4Pにわたってじっくり伺いました。どんなことにもまっすぐ向き合う柴咲さんの姿勢、とても元気づけられます。

 

特別企画 花リース合計300名プレゼント!

0000今月は、通常版&コンパクト版合同企画として人気3ショップの花リースを各ショップ100名ずつ、計300名に差し上げます。それぞれの個性が際立ったお花のリース、どれも素敵なので選ぶのに悩みそうですね。通常版、コンパクト版どちらかの応募券1枚をハガキに貼ってご応募ください。多数のご応募お待ちしております!

身長データつき「フラット靴で美脚!」スナップ!

snap

お待たせしました! 大特集は恒例の街角スナップ企画。今回は、大好きなフラット靴と流行のワイドボトムやロングコートなどゆるっとした服を、街の達人たちがどう着こなしているのか、スナップチームが街中を奔走してチェックしてきました。ぺたんこな靴でも達人たちがほっそり素敵に見えるのは、やはり全身バランスの作り方に理由があるようです。あと2ヶ月ほど続く冬の着こなしの参考にお役立てください。

 

大人のベーシックメイク講座 全24Pでお届け!

beauty

「最近、何故かメイクをしても顔が古く見える」「大好きだったリップやチークの色が似合わなくなった」なんて感じること、ありませんか? そうなんです。たとえ基本がナチュラルメイクでも、今っぽいメイクや顔の流行って少しずつ変わっているんです。と、いうことで、今回は「ナチュラル顔のままで自信が持てる! 大人のベーシックメイク」を大増量24ページでお届けします。いまどき眉の作り方、思い込みチークの直し方、美しい素肌を作るコンシーラーのテクなど、今までと1点変えるだけであっという間に旬な顔になれちゃうんです。春までに今の自分に似合うメイク、見つけてみてくださいね!



今冬は簡単「とろ~り煮込み」がおすすめ!

nikomi

冬の献立といえば、つい楽な鍋になりがちですよね。でも“作り置き”ができて、“温め直し”ができて、“ボリューム満点”、何と言っても“ごちそう”に見える「煮込み」が今年はおすすめです。今号では材料を入れて煮込むだけ、10~30分で完成という簡単なレシピを、人気料理家、渡辺麻紀さんと近藤幸子さんに教えていただいています。担当者によると「牛肉の簡単赤ワイン煮」が特にオススメ!らしいですよ。これからますます寒さが厳しくなる季節、前夜準備しておいて、翌日アツアツを食べる、というのはいかがでしょうか?

 

「股関節ストレッチ」&「巻き肩ケア」で不調解消!

気づいたら寒さで体がカチコチッ! なんてことは冬になるとよくあります。ただ股関節が硬くなっていたり、肩が丸まって巻いたような形になっているとしたら、要注意。放っておくと血流が悪くなったり呼吸が浅くなったりして、結果、体全体のトラブルの原因になることも。それを解消するにはやはり、日常のちょっとした動作や姿勢を気をつけること、そして毎日少しずつでもいいので、ストレッチやエクササイズを行うことが近道! 誌面で2週間チャレンジしたLEE100人隊2人もその効果を実感しています。私も今晩から5~10分、ストレッチにチャレンジして、今年は柔らかな体を目指したいと思います。

さてこのほか

  • 身長別、「今こそスカート上手」になる!
  • 福田麻琴さん×理衣さん フレンチ・ベーシック着回し30days
  • 小さくても収納力抜群 ミニ財布&お財布ポシェット
  • 毎日パンツ派こそフェミトップスで印象チェンジ!
  • かごを使ってもっと片付け上手!
  • 要望別ファミリーカーの選び方
  • 親&義理親といい距離感で付き合うコツ
  • みんなが知りたい!「脱毛」の新事情

などなどファッションから読み物まで特集満載。

ちなみに「要望別ファミリーカーの選び方」特集でもご紹介している「日産セレナ」は、現在、LEEweb上で「セレナが1台もらえる!」キャンペーンも実施中。まだチェックしていない方はいますぐLEEwebをチェックしてみてください!

そして来月は、大好評企画第2弾「伊藤まさこさんのお買い物BOOK」を予定しています。こちらは相当読み応えありの特集ですので、お楽しみに!

それでは風邪やインフルエンザなどに気をつけて、また来月、元気にお会いしましょう!

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる