FOOD

LEE編集部のおうち時間

八田真樹さんの、絶品「フルーツのカラフルゼリー」つくりました!

2021.06.01

この記事をクリップする

おうち時間に「フルーツのカラフルゼリー」を作りました!!

こちらは現在発売中の6月号の八田真樹さんと蛯原友里さんのページを見て、あまりの美しさに絶対作ろうと心に決めていたもの。

誌面は整然と並んだフルーツが美しいのですが、ズボラな私は家にあるフルーツをざっくりと並べただけのもので、とても完璧とはほど遠い仕上がりなのですが、それでもバットからひっくり返して出したときにテンションが上がりました!

八田真樹さんの、絶品「フルーツのカラフルゼリー」つくりました!

レシピはP.131の「キウイの杏仁ミルク羹」を基本に、入れるフルーツにアレンジを加えています。

層にしていく過程がひと手間なのかなと思っていたのですが、寒天の固まりが早く、時間がかかりませんでした!

おやつを作っても、甘いものに関心が薄い夫と息子では大抵余ってしまう我が家。

それが、これはすぐになくなりました。
初夏のおうち時間にぜひ!! (K子)

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる