BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【40代・30代の大人ピンク髪】4人分の新ヘアカラー拝見!【2021夏】

  • LEE編集部

2021.05.19

この記事をクリップする

顔半分がマスクで覆われている時間が長い今、髪色でイメチェンの冒険を楽しむ人が増えていますよね。本日は大人が取り入れたピンクのヘアカラー、LEE100人隊の4人分をまとめてご紹介します!

2021_LEE100人隊_043 ミキティ1:大人ピンクのショートボブヘア

【40代・30代の「ピンク」な髪色】4人分の大人ヘアカラー拝見!【2021】

「室内だとそうでもないですが、お外だとビーツみたいな? 綺麗な色になっていました。染める前の流れ。担当さん『ピンク可愛いと思うんだけど
オーガニックにこだわりがなければ、発色が綺麗なカラー剤あるからどう?』→私『じゃあそれでー』→担当さん『塗ってる時すごい色だから
ちょっとびっくりしちゃうかも♡』→私『ほんとだー!!』」

【40代・30代の「ピンク」な髪色】4人分の大人ヘアカラー拝見!【2021】

「写真は撮ってないんですが、カラー剤がそれは見事なマゼンタ色で塗られている間、『こういうのも似合うね!』と言われた時はいやいやいやいや……ってなったけど、全体に塗り終わった頃には『うむ!アリかも』と思えてきて、将来、髪の色がすごい鮮やかなおばあさんになる素質あるな!と知らなかった自分に出会った感。甘い香りのするカラー剤で染めた後の手触りも良かったです」

2021_LEE100人隊_014 ちさ2:インナーカラーを大人ピンクに

【40代・30代の「ピンク」な髪色】4人分の大人ヘアカラー拝見!【2021】

「色が抜けて金髪になっていたインナーカラーをピンクにしてきました! 日が当たった状態だとこんな色」

【40代・30代の「ピンク」な髪色】4人分の大人ヘアカラー拝見!【2021】

「そして別の日に日が当たらない状態だとこんな色です。ここからまた色落ちしてくるので楽しみたいと思います」

2021_LEE100人隊_053 おけい3:大人ピンクの姫カットミディアムヘア

【40代・30代の「ピンク」な髪色】4人分の大人ヘアカラー拝見!【2021】

「最近姫カットしてる人を見かけていいかも……♡と思い、真似っこしてみました。カラーはいつもピンク系にしてもらいます」

【40代・30代の「ピンク」な髪色】4人分の大人ヘアカラー拝見!【2021】

「帽子被った時にもチョロっと短く切ったサイドの髪を出すとバランスもよくなりました」



2021_LEE100人隊_003 エミッコ4:トレンドの大人ピンク×まとめ髪

【40代・30代の「ピンク」な髪色】4人分の大人ヘアカラー拝見!【2021】

「若いお嬢さん方の髪色がずっとずっと自由でカラフルになっているなあと思っていて。20数年前なんて、ちょっと冬に毛をグリーンにしてみたら「頭……クリスマスツリーなってるやん!!」と突っ込まれたものですが、今や目が覚めるようなヴィヴィッドなインナー・毛先カラーから、ミルキーで優しい色の全毛ハイトーンまで、本当に皆さん様々なヘアカラーを楽しまれていて。ついに堪えきれず、年齢も顧みず、真似してしまいました。てへぺろ」

【40代・30代の「ピンク」な髪色】4人分の大人ヘアカラー拝見!【2021】

「というわけで、40歳にしてピンクヘア初挑戦!となったのでした。もともとベースとしてブリーチを3回しているので、良い具合に透明感のあるピンクが入りました♡ ヘアアレンジは、タマネギさんの変異種。今までのお洋服もまた新鮮な雰囲気になって、毎日コーディネートを考えるのが楽しくて仕方ない今日この頃」


それぞれ、好きな塩梅でピンクカラーを楽しんでいるのが素敵です♡

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる