FOOD

【LEE100人隊料理部より】

【2人の食卓拝見】平日朝ごはんvs.休日朝ごはん!

  • LEE編集部

2021.05.16

この記事をクリップする

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします! 今回は朝ごはんの話題!

2021まめころ休日朝ごはん:いちごサンドと豆おにぎり

「ゆるゆるとゆったり休日朝ごはん継続中です」

【2人の食卓拝見】平日朝ごはんvs.休日朝ごはん!

「苺の季節に一度作ってみたかった苺サンド♡ 断面を切る時はどきどきでしたが、形になってくれてひと安心。苺好きの娘達にも好評でした」

【2人の食卓拝見】平日朝ごはんvs.休日朝ごはん!

「お豆が大好きな娘たちのご要望にお応えして豆おにぎりで朝ごはん。『お豆がひとつふたつ……』、上手に数えながら完食してくれました」

2021_TB あき平日朝ごはん:パンケーキとフレンチトースト

「疲れている時、連休明けなどで月曜日からの平日が辛い時、わたしは甘い朝食で自分を甘やかし、なだめる。そんな時の2大巨塔が、パンケーキとフレンチトーストなのです。甘くてあたたかくてふわふわ、が共通しているルール。一口頬張れば、なんだか気持ちがふわーんと和らぎ、スイッチが入ります」

【2人の食卓拝見】平日朝ごはんvs.休日朝ごはん!

「この日のパンケーキはAPOCのパンケーキミックスで焼きました。ふわふわでちょうどいい甘さ加減が最高。粉糖にバター、メープルシロップがお約束です」

【2人の食卓拝見】平日朝ごはんvs.休日朝ごはん!

「また別の日はフレンチトースト。前日の夜から卵液をたっぷり漬け込んだパンはじゅわじゅわ、噛み締めるたび幸せになる卵の香り。食パン1枚につき卵は2個、牛乳は50-60mlくらい、あとははちみつをお好みで加えてよく混ぜた卵液をバットに広げて、半分に切った食パンを漬け込みます。翌朝、フライパンにバターを溶かしてこんがり焼いたらできあがり。粉糖、はちみつたらりでいただきます。パンケーキもフレンチトーストも、いちごは脇に添える派です」


どちらもとーってもおいしそう。目覚めが楽しみになる朝ごはんですね♡

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる