BEAUTY

及川光博さん「白髪染めは心の模様替え」 女性の悩み相談にミッチー節全開!

2021.05.13

この記事をクリップする

ビゲンブランドアンバサダーに及川光博さんが就任

及川光博
ミッチーこと俳優の及川光博さんが、先日オンラインで行われた、ホーユー「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」に出席。

発表会では、新たにビゲンブランドアンバサダーに就任した及川さんが、女性のお悩み相談に答えたり、ご自身の年表を振り返ったりするコーナーがありましたが、終始ミッチー節全開!

クスッと笑顔になれる軽快なトークや「未来の自分に失礼のないように生きましょう」など、前向きになれる名言も連発! 及川光博ワンマンショーのような素敵な発表会をレポートします。

「白髪染めの妖精として女性を応援」

ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会

「ハァ〜イ♪」と、華麗に登場した及川さん。

まず、ビゲンブランドアンバサダーに就任したことについて、「自分が白髪を染めるのかと思ったら、白髪染めをする女性たちを応援する、白髪染めの妖精のようなキャラクターということで。これは得意分野だなと思いました」とにっこり。

新CMの撮影秘話として、おなじみの「♪ビゲン 香りのヘアカラー」のメロディーを歌うシーンについて、「練習することなく歌えましたね。あれみんな歌えるんじゃない? 何パターンかレコーディングしたんですけど、1番クセの強い歌い方が採用されましたね(笑)」とのこと。

「ヘアカラー♪」の語尾がちょっと上がっているのがポイントだそう。その美声はぜひCMでチェックしてみましょう。

女性の悩みに答える「解決! ミッチーお悩み相談」

ミッチー

次に、女性たちからアンケートで寄せられたお悩みに答える「解決! ミッチーお悩み相談」を実施。司会者さんから「それではカメラ目線でお答えください」との声かけに「OK! カメラ目線、嫌いじゃないよ☆」と、ノリノリでQ&Aがスタート。



Q.ミッチーのように若々しくいる秘訣は?

A.「僕が気をつけているのは口角をあげること。“楽しくなくても笑顔を作る”、いいじゃないですか。心理学で表情フィードバックと言って、笑顔になれば心も楽しくなる。相手への印象も良くなりますから、口角をあげていきましょう!」

Q.白髪が増えて歳をとったと感じます。自分に自信を持ちたいです

A.「コンプレックスは誰にでも平等にあります。まずは自分の良いところ探しをしてみましょう。白髪が増えたことにお悩みなら、染めちゃいましょうよ。部屋のカーテンをチェンジして模様替えするのと一緒。心の模様替えをしてみてはいかがかな?」

Q.ミッチーが素敵だと感じる女性とは?

A.「エレガントな女性かな。エレガントは1日にしてならずだからね、日頃の心がけが大切。陰で悪口ばっかり言っているとピラニアみたいな顔になっちゃう。人の視線を気にするのではなく、自分の理想を探求する姿もエレガント! 未来の自分に自分が諦めない、未来の自分に失礼のない人がステキだと思うな」

Q.子育てが落ち着き、夫婦で残りの人生を楽しむアドバイスをください

A.「いいじゃないですか〜! 華やかな服をきたり、共通の趣味で盛り上がったり……イチャイチャしてくださいっ! 人生は一度きりなので、恥ずかしがっていないで悔いのないように!」

ミッチロリン星の王子様でデビューから25周年

及川光博 25周年

デビュー25周年を迎えた及川さんの歴史と、ブランド誕生20周年を迎えた「ビゲン 香りのヘアカラー」の年表で振り返るコーナーも。

1996年、26歳にアーティストとしてデビューした当時について、「デビュー当時のコンセプトはミッチロリン星の王子様。まぁコリン星みたいなやつですね(笑)。無名でしたからデビュー戦を勝ち抜くのに必死でした。同期には、T.M.Revolutionの西川くんや猿岩石、SPEEDがいて。インパクトやキャッチーさが大切だと思い、セルフプロデュースで王子を名乗ったんです。その王子というのが当たりましたね」と回想。

ラジオレギュラー4本、毎月音楽雑誌のグラビアを飾り、寝る間もなく働いていたそうですが、夢に向かって情熱はノンストップだったという及川さん。「なんとか今に至っているので、過去の自分に感謝したいですね」と明るく語っていました。

「美輪明宏さんの言葉で心が軽くなりました」

及川光博 

2001年には舞台共演をきっかけに美輪明宏さんと出会い、美について多くを教えてもらい、お師匠様と慕うまでに。また、王子様キャラを脱却しようともがいていた際には、美輪さんから「人間、誤解されて当たり前よ」との言葉をもらい、心が軽くなったというエピソードも。

そして、デビュー25周年、51歳を迎えた今年2021年について、「人生の半分をプロフェッショナルとしてやっている。やはり関係者の皆様、そして愛し支えてくれたベイベー、男性諸君に感謝ですね。また、諦めずによく頑張ってくれた自分に感謝したいです」と語ってくれました。

「なりたい自分になる、理想を諦めない!」

及川光博 ビゲン

最後に、ビゲンブランドアンバサダーとして一言求められると、「承認欲求にはきりがないから、自己実現欲求にいっちゃいましょう。 なりたい自分になる、理想を諦めない。がんばって!」と、エールをおくってくれました。

画面から消える瞬間も、「キラキラしようっ! チャオ!」と、最後の最後まで、ミッチー節&ミッチースマイル全開の明るい発表会となりました。

ビゲン公式HPでは、及川さんによる「ビゲン 香りのヘアカラー」の使い方動画も公開中。及川さんいわく「とっととYou輝いちゃいなよ!」というメッセージをこめた動画になっているそう。

及川さんのポジティブキラキラエネルギーを浴びれば、白髪染めももっと楽しくなりそう! ぜひチェックしてみてくださいね。

ビゲン公式HP

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる