LIFE

LEE100人隊・大好き「LEEマルシェ」!

【3人のリアル購入品】イイホシユミコさんの器をお迎え!【LEEマルシェでのお買い物】

  • LEE編集部

2021.05.06

この記事をクリップする

最近買ったイイホシユミコさんの器。美しく使い勝手のよい3シリーズをご紹介!

LEE100人隊にも大人気のイイホシユミコさんの器。本日は暮らし上手な3名の購入品をリアルな感想と共にご紹介します!

1:イイホシユミコさんの器/Oval Plateシリーズ2021_LEE100人隊_006 ひと

「LEEマルシェで初めてお買い物してみました! ひとつめはイイホシユミコさんのオーバルプレート。前々から欲しくてでもなかなか機会がなかったイイホシユミコさんのうつわ。どの形も素敵ですが、このオーバル型の美しさと艶感、絶妙な色合いがたまらなく好きです。私が購入したのはsサイズのムーングレーとミストベージュ。サイズはss、s、м、Ⅼサイズがあり、かなりかなり迷いました……定規でサイズ感を見たりネットで使用感を参考にしてみたり。迷った結果、私はsサイズにしました」

「サラダやフルーツを入れるのにちょうどいいようなので早速フルーツを。かわいい、かわいすぎる!! 一人盛り付けながらかなりテンション上がってます。シックな色合いのうつわとフルーツの鮮やかな色がなんともいえませんね」

「大きさはこんな感じです。サラダももちろん、おかずの取り皿にしたり、個々に盛りつけたり、すごく使いやすいサイズ感です! 平らではないので汁気のあるものでも流れたりしない作りです」



2:イイホシユミコさんの器/RelRABOシリーズ2021_LEE100人隊_035 ロンゴアミーゴ

「毎日の食卓で、大皿に盛り付けた時。各々の取り皿でいつも愛用しているのがル・クルーゼの花型の平小皿です。でも、少し汁気のあるお料理や、タレを付けて頂くおかずの時……溢すんですよね〜(笑)、大人も。何かステキで用途もこれだ!!と思う器。LEEマルシェでないかなぁ〜……ありました!イイホシユミコさんの器RelRABOシリーズ オーバルプレート S】4色。いくつか候補の中から、最後すべてを満たしたこちらの器を注文。

・ウィンターナイトグレー
・オフショアブルー
・クワイエットホワイト
・ウォームソイルブラウン

を今回お迎えしました。ダンボールやパッキンを開けるときの浮足立つ感覚♪ 4皿一つ一つ丁寧に箱に入っていました。箱のタグがオシャレでそこからのセンスにワクワクし、器との対面に気持ちが焦ります(笑)」

「画像と違った印象は、『美しい……♡』。もちろん、画像を見て思っていた『可愛い』『渋い』等も感じたのですが。実際に手に取ると見た目の可愛いさを上回る、薄くて繊細なフォルムに美しさを強く感じました!

コンセプト通り、量産でありながら温かみのある食器。色・形がオリジナルで作られており、色の濃淡の出方には個性があります。

我が家に届いた子たちも、オンリーワン。まだらな色合いがとても魅力的です」

「【野菜の肉巻き】各々の取り皿として活躍した日。手に取っても軽く、持ちやすいのでちょうどよかったです」

「【餃子】のタレを付ける為の小皿として使ったり、小鉢のように【キムチ】を盛り付けたり。Mサイズでもよかったかなぁ……と一瞬考えたりもしたのですが(笑)、いえいえ、Sサイズだからこそのこれらの仕事ぶり」

「この日は、夫が仕事帰りの買い出しで見つけたアイスケーキをおやつにいただきました。ちょこんとした器にちょこんとしたスイーツ、好相性でニヤけてしまいます♡」

3:イイホシユミコさんの器/unjourシリーズ2021_LEE100人隊_093 kyon

「以前からほんの少しずつ集めているイイホシユミコさんの食器シリーズ。LEEマルシェで可愛い!欲しい!と思ってカートに入れては、タイミングを逃して完売(涙)。それを数回繰り返して再入荷待ちしてやっと購入できた食器たち。100人隊の皆さんでも人気なunjourシリーズ。フランス語で1日を表すunjour。それぞれのシーンで使い分けれるよう名前がついていてテーブルを素敵に演出してくれるシリーズ。

今回apres-midiの22㎝のsunaを購入。なんとも優しい色合いのsuna がお菓子からディナーまで幅広く活躍してくれます。unjourのnami の19㎝を持っていますが、その3㎝がこんなにも違うかと思うほど盛り付けの内容や量も変わり驚きました!! マットな質感、どことなく素朴なかんじが気に入ってます」

「unjourのsuna にはフルーツサラダを盛り付けてみました。少し黄色がかった、エクリュのような白。まさに砂色という表現が合う色合い。

いちごの赤を綺麗に際立たせてくれて、ポンポンとのせただけのサラダなのにどこか上品に感じるので不思議。お皿も含めお料理なんだなと感じます。

お気に入りの食器で何を盛り付けようか考えるとお料理作るテンションもまた違うような(単純なんです・笑)♪ イイホシユミコさんシリーズ、少しずつ増やしていけたらいいな〜♡」


LEEマルシェで購入したというイイホシさんの器。いつもの食事も心ときめくものにしてくれる素敵な器、ぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる