BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【3人分】リアルに愛用中の洗顔料6アイテム!【2021初夏〜夏】

  • LEE編集部

2021.05.03

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

今回は洗顔の話題をお届けします!

1:元美容部員の私が、今使っているスタメン洗顔3選

「季節によって肌状態も異なるので、気分や肌状態によってスキンケアは基本的に使い分けてます。本日はいま現在お風呂場に置いてある洗顔3選をご紹介」

【3人分】リアルに愛用中の洗顔料6アイテム【2021初夏〜夏】

KANEBO/カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ

「3月に発売されたばかりのクレイ洗顔料(現在の愛用品なのでパッケージ汚くてすみません!)。濡らした肌に使用するものなので、お風呂場でストレスなく使用できるのと、毎日使用できる点も好き。つるんっ!とした仕上がりになります」

シーボン./シーボン コンセントレートプラス ディープクリアフォーム

「もこもこの泡に包まれたい時はコレ!って決めてます。ちょっと乾燥するな~って時はシーボン.のエイジングラインの洗顔。キメ細かい泡でクリーミーなテクスチャーなので肌にも優しくて、朝使うときも使用率高めの洗顔です。少量で泡立つのでコスパもよく、夫婦で使用しててもなかなかなくならない」

SAM’U/PH SENSITIVE GEL FOAM

「美容部員の友達で肌キレイな子からオススメしてもらってから必ずストックしているSAM’Uの洗顔をこの前初めて購入。弱い肌でも使える低刺激洗顔で、3つの中で一番水分量が多いかなと感じているジェルクリームタイプの洗顔。洗顔は洗浄力が強めのものが多いので、長時間メイクしてて肌を休めたいときに使ったり、肌荒れしちゃったときに使ったりします」

2021_TB おゆう2:ワントーン明るい肌に!洗顔石けん「ペネロピムーン ジュノアR」

Penelopi Moon/ペネロピムーン ジュノアR

【3人分】リアルに愛用中の洗顔料6アイテム【2021初夏〜夏】

「ものすごーくめんどくさがりやの私は、クレンジングを省きたいので、普段から石けんオフメイクを心掛けていて、洗顔はパパッと洗える石けん派です。今まで3年間くらい愛用していた洗顔石けんが切れてしまい、都会に買いに行くのも少し面倒だなぁと思っていたところ、こちらのペネロピ ムーンの石けんの評判を聞き、思い切って切り替えてみました。

今まで使っていた洗顔石けんの4倍の値段なのですが、最近は洋服を買うことも減ったので、良いものであれば毎日使うものに投資したくて購入。マスク荒れなのか、口元に赤いブツブツが出現して、スキンケアにも気を遣いたいなと思っていました。

このペネロピムーンの石けんは石けん製造一筋60年の職人さんが3ヶ月かけて作る石けんだそうで、くすみを予防して、顔色のトーンが上がるともっぱらの評判です。

そして、ファンデーションやリップなどのライトメイクのクレンジングも可能とのこと」

【3人分】リアルに愛用中の洗顔料6アイテム【2021初夏〜夏】

「素敵な専用の洗顔ネットがついてきたのですが、石けんをそのまま入れておけて泡立てられる100円SHOPのネットを使っています」

【3人分】リアルに愛用中の洗顔料6アイテム【2021初夏〜夏】

「びっくりしたのが濃密な泡。写真だと大きな泡が目立っちゃってますが、実際はすごくきめ細かいのですよ。この泡を塗って、パックみたいに時間を置いて流すとより効果的とのことで、子どもとお風呂につかりながら少し時間を置いて流してみました。目に入ったら痛いので注意……。肌がしっとり、もっちり。リラックス効果の高いアロマオイルが配合されていて、癒されます。もちろん天然由来100%。

1週間使ってみたところ、ブツブツした物は出にくくなり、調子が良いです。くすみも薄くなってきた気がします。

若い時には気にならなかった肌トラブルがいろいろと出てきたので…スキンケアも見直していきたいなと思いました」

2021_LEE100人隊_016 Tanny3:私の洗顔・クレンジング事情

キュレル/キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料、キュレル 潤浸保湿 ジェルメイク落とし

【3人分】リアルに愛用中の洗顔料6アイテム【2021初夏〜夏】

「私が気に入っているクレンジング&洗顔アイテムをご紹介したいと思います。LEE5月号にも掲載されていた泡洗顔料とジェルメイク落としを使っています。使い心地がノンストレスで、すべてが優しい♡ ドラッグストアで買える手軽さと、価格も買いやすくて◎。私にとっては諸々バランスが取れていて、お気に入りです」


スキンケアの基本、洗顔。初夏〜夏に向けて見直しには最適な時期。3人の愛用品も、ぜひ参考にしてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる