FASHION

【LEE100人隊が好きな柄】

おしゃれ上手3人が買った「ボーダーT」拝見!【2021年リアル購入品/大人カラー編】

  • LEE編集部

2021.04.30

この記事をクリップする

今年新たに迎えた「涼しげカラーのボーダー」は?【2021】

LEEにとっての“永遠の定番”、ボーダーのトップス。一口にボーダーと言っても選ぶ色はさまざま。今回注目したのは寒色〜中性色のボーダー。3人分の購入品をまとめてご紹介します!

2021_LEE100人隊_043 ミキティ1:AUBERGE(オーベルジュ)のBIG CHARLOTTE【ネイビー】

「初めて知ったオーベルジュ、湘南生まれのデザイナーさんが手がける日本のブランドです。シャルロットという名前なのは仏映画の『なまいきシャルロット』で主人公の女の子がゆるっと着ているボーダーを再現したからだそう。このボーダーカットソーはスビンコットンの中でも特に希少なSUVIN GOLDを高密度で織ってあるそうです。しなやかで独特の光沢があり、サラッとしていて肌触りが抜群。耐久性も高いのが特徴です」

「+ブラックデニム。この肩や腕の部分の余白がよい仕事してるんだと思います♡」

「+スカートあわせ。他の方から見たら『またしましま』って感じかもしれませんが、肌触りや着心地が良いとついついそればっかり手に取っちゃうんですよね」

2021 たまお2:Traditional Weatherwearの IENA別注 BIG MARINE BOATNECK プルオーバー 【パープル】

「昨年初めて購入した、Traditional Weatherwearのボーダーカットソー。タイトな袖や裾広がりなシルエットがお気に入りです♡ ただ丈が短めなこともあり、公園でしゃがんだりした時に後ろが気になることも。お尻まで隠してくれて細身のパンツにも合いそうな、ゆったりしたボーダーが今年は欲しいなぁと思っていました。そして購入したのは、以前からずっと気になっていた、IENA別注。はじめはグレーを検討していましたが、暖かくなってくると綺麗なパープルに心を奪われて♡ このカラーは売り切れだったところ再入荷のタイミングでポチっとしました」

「昨年買った定番BMBのVネックと比べると、襟ぐりの開きは同じくらい、生地はこちらの方が若干薄めでしなやかな感じです。159センチでこんな丈感」

「セレモニー用に今年購入したトレンチコートと。さらっと一枚で着られるこの時期が大好きです♡」



2021_TB mie3:THE SHINZONE マリンボーダーTシャツ【グリーン】

「先日ずっと狙っていたシンゾーンのこちらのボーダーカットソーを購入! もともと販売されているブルーもブラックも素敵ですが、私はこちらのグリーンがとても好みで、一目見たときから虜に!鮮やかグリーンが目に飛び込んできます」

「初めて着用したときの包みこまれるような心地よさもたまらなく、しっかりしているけど、固さのない生地感は快適です。ほんとに毎日着ていたい! ゆったりシルエットで丈も長いので万能。体型も選らばない……というかごまかせそう(笑)?」

「そしてカジュアルな中にも肩の落ちた感じのデザインや背中の絶妙な開き具合が女性らしさも出ていてよい! まだデニムとしか着用していませんが、妄想コーデが広がり楽しいです♡」

「ちなみに今回のお買い物はLEEマルシェにて。もはや私の制服のような(笑)ジャケット×ボーダー×デニムも、こちらの1枚が加わったことで新鮮味がでたかなと。また長く愛用できる1着に出会えて幸せなお買い物となりました♪」


落ち着いたネイビーやパープル、グリーンは大人の着こなしにもフィット。こなれたしましまコーデを目指したい人におすすめのカラーです♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる