FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

高山都さん×studio CLIPコラボワンピを買いました!【大人コーデ】

  • LEE編集部

2021.04.24

この記事をクリップする

マネしたくなる「コーディネート」が見つかる!
拝見!LEE100人隊の着こなし

おしゃれを楽しむヒントがいっぱい! LEE公式ブロガー100人隊の素敵な着こなしをお届けします。

2021_LEE100人隊_084 なっちんstudio CLIP(スタディオクリップ)の「高山都さんコラボ・ココロとカラダリラックスワンピース」が大人かわいい!

「高山都さんが好き! studio CLIPよりコラボワンピースが発売されると聞き、予約購入しました」

「袖を通した途端、肩のチカラがふっと抜けてがんばらない自分に還れる“リラックスワンピース”。ホワイト、チェック、ブルー、花柄が他にあり、私はブラックを選びました。サイズはLサイズ。

くるみボタンがとってもかわいい♡ タッセルがついた紐を前で結ぶとギャザーがよりイメージが変わります。バックもこだわりが詰まったデザイン。たっぷりはいったギャザーが後ろ姿も素敵に見せてくれます。お値段も嬉しい6600円です♪ 着心地が良くアイロンがけをしなくてもOKなコットン100%のボイル素材。

閉じると少し深めのV開きが襟元をすっきりと見せてくれます。LEE5月号でもワンピースの特集がされていますね。V開きのワンピースは小顔効果もあるそうです」

「開けて着るともっとスッキリします♪ 丸みを帯びてきたアラフォーのボディーにはありがたい(笑)。薄手の素材の為、袖をロールアップすると夏まで着ることができます」

前開きデザインのワンピースは着回しが万能

「夏はサロペットに羽織りたい。去年買ったリネン素材のサロペットにターバンを合わせてみました」

「初夏はデニムに重ねたい。ワンピースを1枚で着るのはちょっと恥ずかしくて。少しボタンを開けてデニムをチラリ。やや高めのウエスト切り替えはスタイルUP効果もあるかも?」

「早速着て週末の買い出しにいきました。リブTにデニムのシンプルなコーデにさっと羽織っただけのリラックススタイル。ポケットも付いています♡」

「出かけようと思ったら夕方には寒くなってきてしまい……デニムは履いたまま前を閉め、ミリタリージャケットにコンバースの甘×辛コーデで出かけました」


薄手の前開きロング丈ワンピースは、初夏から夏まで活躍するお役立ちアイテム。お気に入りが1枚あるとおしゃれが楽しくなりそうですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる