FOOD

美味いものだらけの九州【キャンピングカーの旅 マコトの食テロ編】/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.05.09

この記事をクリップする

九州のあちらこちらをまわりながら、とにかく美味しいものを食べまくりました!
(※旅程は緊急事態宣言前の期間です。)

Instagramやストーリーズにあげながら旅していたので、九州在住の方々、九州出身の方々からメッセージを頂き、

あの絶景は絶対見た方がいいらしい……
どうやらあそこのアレが美味しいらしいよ……

なんて家族で話し合いながら気のみきのまま次の目的地を決め進んでいったのですが、
九州はとにかく美味しいものが多い!

こんなに自慢の食べ物があったら私も絶対メッセージを送っちゃいます。
羨ましい~!!!

呼子のイカ 河太郎
生まれて初めて透明のイカを見ました

そして美味しくいただきました!
イカって美味しいんですね(笑)
呼子のイカ 河太郎

イカしゅうまい、イカのべっこう煮とイカ三昧!
イカしゅうまい、イカのべっこう煮とイカ三昧!

イカしゅうまい、イカのべっこう煮とイカ三昧!

佐世保バーガー ヒカリ
偶然入ったお店が長崎出身の友人のおすすめ店でした!

なんだか嬉しい!
佐世保バーガー
食事したばかりだったので、家族でシェアして食べました。お腹がいっぱいでもペロリです。

ちゃんぽんと皿うどん 江山楼
東京でも大好きな二品

初めて本場で頂きました。美味しい!幸せ!
ハシゴできる!(笑)
ちゃんぽんと皿うどん
ちゃんぽんと皿うどん



熊本ラーメン 天外天
コッテリラーメンです

熊本ラーメン

この後しばらく車はニンニクの匂いに……みんな同じ匂いだからいいとしよう。
自分が食べていないとしたらこの匂いに酔ってしまうことでしょう。

高菜飯 山賊旅路
優しい味で胃がホッとしました

高菜飯

具沢山のだご汁も懐かしくて美味しかったです〜。

チキン南蛮・鶏の炭火焼き・鳥刺し とんちゃん
とんでもない鶏づくし!

チキン南蛮

この旅で炭火焼きにハマり、どこへ行ってもこれを探してしまうほど。九州は鳥が美味しい! きっと牛も豚も美味しいのでしょうね!

鶏の炭火焼き

鳥刺し

元祖チキン南蛮 直ちゃん
驚きの美味しさ。なんでしょう、これ。

今まで食べたことのない軽い感じのチキン南蛮です。元祖はタルタルがないようです。
元祖チキン南蛮

大分の唐揚げ
色々なお店を食べ歩きました

大分の唐揚げ

初めてで感動したのはモリヤマの皮を揚げたやつ。
サクサクでスナック菓子みたいです。
大分の唐揚げ
子供も気に入って家族で取り合いになりました!(笑)

デコポン
なんだかんだ私が一番感動したのはデコポンです!

デコポン
こんなに濃くて美味しいデコポンは生まれて初めてでした。
ラケシュで飲んだ搾りたてのオレンジジュースみたいにギュッと濃縮されていて自然てすごいなぁと……もうデコポンというか九州の自然の豊かさに感動です。

銘菓
おまけですが、九州の銘菓に心奪われることが多々発生しました

普段あまり甘いものを食べませんが、どうしてこんなにそそるラインナップ!
毎日おやつタイムありの一週間でした!

皆さん、今日は読んでもらった後にお腹が空くこと間違い無いので閲覧にお気をつけください(笑)


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる