BEAUTY

つるピカ美鼻になる!

小鼻を引き締め形を整える!美人鼻を育てる「指鍼(ユビバリー)術」を、光本朱美先生が伝授!

  • 武藤乃子

2021.05.03

この記事をクリップする

今からでも鼻の形は変わる!毎日 1回90秒つるピカ美鼻を育てる「指鍼」術

鼻の筋肉を鍛えれば、諦めかけていたずんぐり鼻がすっきり美鼻に! 今回光本朱美先生が、隙間時間でできる美鼻育成ユビバリーを教えてくれました。

教えてくれたのは…

「美療サロン ハリジェンヌ」 院長 光本朱美先生
「美療サロンハリジェンヌ」 院長
光本朱美先生

顔立ちリメイクの匠。セルフだとなかなか難しい顔の筋トレが簡単にできるメソッド、「ユビバリー(指鍼)」を考案。

鼻にも筋肉が! コリをほぐせば美鼻に

「実は鼻にも『鼻筋』と『上唇鼻翼挙筋』という筋肉があります。長引くマスク生活で表情が乏しくなり、鼻の筋肉もコリ固まって衰えています。ユビバリーでほぐしながら筋トレすれば、血流がよみがえり、モチッと柔軟性のある筋肉に。すると、たるんだ小鼻がキュッと小さくなって引き上がり、スッと鼻すじの通った美鼻になりますよ」(光本朱美先生)

アプローチするのはココ!

鼻筋 上唇鼻翼挙筋

ユビバリーの基本の指の形

人さし指の第2関節の角を使う

人さし指の 第2関節の 角を使う
今回の美鼻メソッド「ユビバリー」で使うのは、人さし指の第2関節の内側の角。痛気持ちいいくらいの強さで。顔表面ではなく、奥の筋肉をほぐし揺らすイメージ。



まずは準備ケア!

円を描き上唇鼻翼挙筋をほぐす

円を描き 上唇鼻翼挙筋 をほぐす
両手のユビバリーで圧をかけながら小さな円を描いてほぐす。少しずつ位置を上げ、眉頭の下まで。

眉骨に沿って眉尻まで流す

眉骨に沿って 眉尻まで 流す
眉頭の下の凹みから眉骨の下に沿って圧をかけながら眉尻まで。目の疲れやまぶたのむくみもケア。

ここからが本番!

1_ユビバリーで鼻筋のコリをほぐす

ユビバリーで鼻筋のコリをほぐす

両手のユビバリーを小鼻の鼻筋に当て、小さな円を描く。コリ固まった鼻筋が柔らかくなるよう、しっかりほぐして。

2_小鼻を広げ、ユビバリーを押し返す

小鼻を広げ、ユビバリーを押し返す
ユビバリーを押し返すように小鼻を広げる。10回繰り返して。鼻筋が鍛えられ、だらけて広がった小鼻が引き締まる。

3_口角上げでほうれい線をケア

口角上げでほうれい線をケア
ユビバリーを小鼻と頬の中央に当て、圧をかける。頬のユビバリーを押し返すように、口角を引き上げる。片側10回ずつ。

4_長くなった鼻の下を引き締める

長くなった鼻の下を引き締める
鼻の下に人さし指を当て、下に向かって圧をかける。唇を前に突き出し、人さし指を押し返す。15回繰り返す。

Before→After
小鼻が引き締まり、頬がリフト。ほうれい線も浅くなった!

小鼻が引き締まり、頬がリフト。 ほうれい線も浅くなった!

ニット¥6600/イェッカ ヴェッカ 吉祥寺(イェッカ ヴェッカ)


『つるピカ美鼻になる!』詳しい内容は2021年LEE5月号(4/7発売)に掲載中です。

撮影/藤澤由加(モデル) KEVIN CHAN(物) ヘア&メイク/杉山えみ スタイリスト/亀甲有希 モデル/武藤乃子(LEEキャラクター) 取材・原文/小田ユイコ
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年4/7発売LEE5月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる