LIFE

キャンピングカーの旅/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.04.21

この記事をクリップする

旅が好きです!大大大好きです!

バックパックみたいな旅も、ラグジュアリーな旅も(そんなのしたことないけど!(笑))、全部楽しむ自信があります。

ご時世的になかなか海外へ行けないので旅心が爆発寸前でしたが、改めて日本を見つめるいいきっかけとなりました。

そして……日本って本当に素晴らしい!!!

私はこの国の何を知った気になっていたのか……

海外に行かないと非日常を味わえないと勝手に自分に呪縛をかけていた気がします。もちろん海外ならではの魅力がありますが、日本の魅力も負けてない!

マスクや消毒液、体温計を所持して体調には十分気を付けつつ……
しばらくは国内旅行にハマりそうです。

九州に行ってきました!

今回春休みを利用して旅したのは九州です。
一番のポイントはキャンピングカーの旅だったということです。

福田麻琴さんの家族旅行で使ったキャンピングカー

キャンピングカー

以前も利用したことはありますが、一週間ずっとキャンピングカーで過ごすというのは私達家族にとってはそれだけで大冒険。きっと東京でもはしゃいでいたことでしょう(笑)

それが九州なら……どれだけ興奮しちゃったかはご想像にお任せするとして、とにかく素晴らしい大自然に癒され、美味しいもので満たされ、最高に充実した一週間を過ごすことができました。

家族とずっと一緒

一週間……

毎日一緒に暮らしているとはいえ、家族と24時間ずっと一緒なわけです。
当然イライラすることも発生しました。

私vs夫(これはいつものことか!)
夫vs子供
子供vs私
三人家族なので考えられるこのパターンは全て起こりました(笑)

トラブル自体はおこってほしくないことですが三人しかいないし、時間はあるし、問題が起こるたびに話し合えたのは良い経験でした。

きっといつもの毎日でも起こっていることなのですが忙しさから解決せずに流していたことがたくさんあるのを感じちゃったりして……

そんな家族の色々を含めてキャンピングカーはおすすめです!

あまりにも楽しかったので今回の旅について何回かのblogに分けて書いてみたいと思います!

まずは素晴らしい景色からお楽しみくださいませ〜!

熊本

熊本阿蘇の放牧

熊本阿蘇の放牧

熊本阿蘇山中岳

熊本阿蘇山中岳

大分

大分湯布院

大分湯布院

大分海地獄

大分海地獄

長崎

長崎の稲佐山公園

長崎の稲佐山公園

長崎の佐世保

長崎の佐世保

佐賀

佐賀浜野浦の棚田

佐賀浜野浦の棚田

佐賀の伊万里

佐賀の伊万里

佐賀呼子のイカ釣り漁船

佐賀呼子のイカ釣り漁船

宮崎

宮崎高千穂

宮崎高千穂


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 3 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる