FASHION

ジャケット&Tシャツで春コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.04.07

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。いよいよLEE最新号が発売されましたね。今号は別冊にキャンプBOOKもついており、見応えたっぷり!よかったらぜひご覧下さい。

忘れがちな結婚記念日

さて。毎年、子どものお誕生日にばかり気を取られて、自分たちの結婚記念日を忘れてしまうのですが、今年はひょんなことから夫婦水入らずで過ごす時間が!

 

主人から「お寿司でも行く?」なんて連絡があったので、慌てて着替える私。

 

なんせ、家にいる時くらいはすっぴん&気楽な格好でいたい!髪だって整えないで、なんなら一日中パジャマで過ごしたいというのが本音。

 

でもね、ある時ふと思ったんです。男の人は仕事で外出することが多いから、きちんとした身なりをしているけれど、ほとんどを家の中で過ごす奥さんのきれいな姿は、ほぼ見ることがないんじゃないかって。

 

だから、毎日じゃなくていい。1年に1度あるかないかのお出かけくらいは、いつもとは違った女性らしい格好で出かけるように心がけています。

コーデの主役はジャケット

そんなわけで、この日は春にデビューしたばかりの新ブランド『INED CLARO』のジャケットをおろしてみました。

ふくらみのあるダブルクロス素材を使用したテーラードジャケットは、少し長めのゆったりとしたシルエット。気になる体形をさりげなくカバーしてくれます。

あまりかしこまり過ぎないように、インナーをロゴTにして、カジュアルダウンさせたのがポイント。スカートはツヤ感が美しい『SACRA』のもの。細見えしながらもウエストゴムでとにかくラク!かなりの頻度で愛用しています。

 

Jacket/INED CLARO

Tee&accessory/CELINE

Skirt/SACRA

Necklace/ANAYI

Shoes/PELLICO

マスクは娘のために100均で購入したもの。お気に召さなかったようで私が愛用しているという(笑)。内側がメッシュ素材になっているから通気性もよく、ストレスフリー。100円でこのクオリティー、毎度のことながら感動しています。

ま、そんなことより、ちゃんとメイクして出かけたものの、結局、いつもの回転寿司に行ってしまう私たち。。。色気よりも食い気を実感したひとときでした。

14年目もどうぞよろしくお願い致します。

 

日々の暮らしはインスタグラムyucarikawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる