LIFE

LEE編集部のおうち時間

在宅ワークのリフレッシュにも! 大人の独学気ままピアノ

2021.04.05

この記事をクリップする

独学気ままピアノ、始めました?

写真は娘ですが、最近始めたのは私!

ピアノ

長女の保育園でピアノブームで、毎朝毎晩弾いているのを見ていて、ふと私も1曲でも好きな曲が弾けるようになれたら楽しいだろうな、と思い立ちました。

ピアノ教室は中学はじめごろまでしか続かず、自習も全然して行かない劣等生でしたが、かろうじて楽譜はまだ読めて、昔習ってて良かった〜✨

基礎をすっとばし、フジ子・ヘミングさんのCDで大好きな名曲の、簡単アレンジの楽譜を探したりしてトライ中。
左手とか全然弾けない?けど、さわりだけ弾いて自己満足。

こんを詰めすぎちゃう在宅勤務の日の昼休みなどに練習すると、“無”になって没頭できて、20分程度でものすごーくリフレッシュ?

教室には通ってないので発表会もないし、上手に弾かなきゃと思っていた子どもの頃と違って、好きな曲の音さえ自分で鳴らせられれば悦に入れる!気楽!

大人の独学気ままピアノ、けっこうオススメです?(マロミ)

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる