FOOD

LEE最新号を参考に!

ダイソーのお弁当箱で!フライパンひとつでお弁当作ってみました!【ワンパン料理】

  • LEE編集部

2021.04.04

この記事をクリップする

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!

2021_LEE100人隊_042 hashimoDAISOで購入!母と娘のランチボックス一式。

先週、久々にお弁当を作る機会がやってきました。よくみたら娘が使っていたお弁当箱さすがに小さい……年に数回しか出番ないので、ひとまずDAISOさんでランチボックスを探してみました

保冷バックまでフルで揃ってしまいました。たくさん種類もあったのでついでに自分用も! DAISOはなんでも充実ですね……すごい

娘にはかわいい赤のランチボックス。今の娘の食べる量にちょうどよさそう! ゴムのバンドと保冷剤、デザートが入れられそうなケースもいっしょに♡」

私はこちらの300円商品。ソース入れがついた仕切りとお箸がセットになってます。ソース入れ使うことあまりなさそうで仕切りは基本外しそうですが、サイズ感がすごくよかったのでこちらに。ルックスもかわいいなと!

LEE4月号の特集「ずっと続けられるお弁当」より、ワタナベマキさんの「フライパンひとつで作る3品弁当」作りに挑戦!

「LEE4月号(P112)掲載のフライパンひとつで作れるお弁当がすっごくよいなー!と思いました。家にある似寄りの材料で挑戦です。ぶりの照り焼きと温野菜のお弁当にしよう

「卵を焼いて(娘が好きなベーコンも隣でちょっと焼いてます)」

カットした野菜とブリの切り身を同時に調理!」

「あっという間に照り焼き! おいしそー!」

「蒸し野菜も出来上がり。わたしが誌面のレシピの量を無視してぎゅうぎゅうに厚切り野菜を詰め込んだため、追い蒸しが必要でした。ちなみに追加で7分蒸しました。ブロッコリーだけかつお節とポン酢で和えました〜」

「わーできたー!!」

「2日目は洋風トマト炒め弁当。ほぼ同じ手順で味付けや卵の形が変わっただけ。でもずいぶん気分の違うお弁当ができました。

しかしこの作り方、結構いろんなバリエーションが作れるし、短時間で具沢山ぽいお弁当が作れるところがとってもよいなと思いました♡」


ダイソーのランチボックス、種類豊富で優秀! いいお買い物ができましたね♪ 気負わずフライパンひとつで作れるワタナベマキさんのお弁当レシピもぜひお試しくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる