春夏になると豊富に登場するピンクのアイテムが、今シーズンは例年以上の盛り上がりを見せています。しかも取り入れやすい淡いトーンが主流。ピンクの分量別の提案で、蛯原友里さんと一緒に最旬のコーディネートを披露します!
旬小物で抜群の存在感をアピール
たとえ少量でも、絶大なハッピー感をプラスしてくれるのがこの色。トレンド感のある小物もピンクなら親しみやすく、存分に楽しめるはず!
顔映えを約束してくれるピンクのあぜ編みニットを肩かけに
ニットを肩かけしてストール代わりに楽しむスタイルも、肉厚のあぜ編みのベビーピンクをチョイスすることでより効果的な装いに。白のシャツワンピとブルーデニムのおしゃれ度が一気にアップします。
レトロスニーカーと極薄ストール。ピンクで軽やかなユニークさを
スウェット×ロングスカートの鉄板コーデには、ピンクのスニーカーをチョイスして個性を強調。ピンクと反対色のグリーンを合わせれば、さらにリズム感のある着こなしが誕生します。
ピンク小物の2点使いでデイリーコーデがスペシャルに
ピンクとなじみのいいブラウンのコーディネートを、つば広のハットとヌーディなヒールでサンドイッチ。サファリ感のあるドライなムードの着こなしが、初夏のデイリーコーデをスペシャルに彩ります。
「見るだけで幸せな気分になれる──。ピンクの服には他の色の服にはない、特別なパワーがありますよね。でも大人の女性が実際に着るとなると、どこか気恥ずかしさを感じたり、意外におしゃれに見えなかったりと、実は難しい色でもあるんです。そんな悩みが吹き飛ぶのが今年のピンク!優しい色みやおしゃれなトーンが多く、ピンクが不得意な人でも取り入れやすい。全身ピンクからポイントピンクまで、今季はこの最愛色を満喫したいと思います」
『90%・50%・20%"分量"の違いで楽しむ 蛯原友里さん、「大人のピンク」』詳しい内容は2021年LEE5月号(4/7発売)に掲載中です。
撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/徳原文子 モデル/蛯原友里 取材・原文/磯部安伽
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年4/7発売LEE5月号現在)です。
FASHIONの新着記事
-
【ティファニーで50歳の自分へのプレゼント】ティファニー メトロ フル エタニティリングを。~50代からのわたし【LEE DAYS club なお】
2024.11.21
-
2024冬【進化したおしゃれタイツ8選】スタイリストが厳選!機能とデザインを両立する一足は?
2024.11.21
-
寒さが本格化!【人気ブランドの最旬アウター】をゲットして冬のおしゃれをランクアップ♡
2024.11.21
-
【ユニクロ×アニヤ・ハインドマーチ】11/22発売!アウター、ニット、バッグ…全アイテムを一挙紹介【2024冬】
2024.11.21
-
上品な光沢を放つゴールドスカートはカジュアルからきれいめまでシーンを問わず対応/明日なに着る?
2024.11.21
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。