BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

大人まつげはカール重視!買い足した「カールキープマジック」が大活躍中です!

  • LEE編集部

2021.03.22

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

2021_LEE100人隊_089 かぴこマスクはまつげメイクの天敵……!?

「突然ですが……私、まつ毛はカールが命なんです!! マスカラを選ぶ時、ボリュームも長さもまぁ欲しいけど、一番の優先順位は『カールを一日中キープしてくれるか』!! マスクをすると、メガネが曇るように、蒸気が上に上がってまつげのカールを落ちるみたい。なので、コロナになってからはまつげのカールが午後までもった試しがない。

前まではMY定番のヒロインマスカラで一日中カールをキープできてたんですが、歳とともにまつげにもコシがなくなって、これだけじゃカールが落ちるようになってしまいました」

そこで出会ったコーセー カールキープマジック!

大人まつげはカール重視!買い足した「カールキープマジック」が大活躍中です!

「お店のメイクゾーンを3周くらい徘徊して、あーでもないこーでもないとマスカラ下地の周りをうろうろ……。で、一か八かでこのカールキープマジックを購入したのですが、本当に買って良かった! 大当たりです!

私はアイメイクに昔からちょっとしたポリシーがあって、前も書いたかと思いますがアイラインとマスカラは絶対に黒は使いません。目が吊り目で冷たそうな顔をしているので、少しでも顔つきを和らげたくてブラウン系を必ず使います。なので、ブラウンが綺麗に発色してくれるように、マスカラは限定のクリアレッドにしました」

大人まつげはカール重視!買い足した「カールキープマジック」が大活躍中です!

「色味はこんな感じ! ピンク寄りのレッドではなく、レッドブラウンのような、落ち着いた色です。ビューラーでまつげをカールさせたあと、付けてみると、本当に落ちない!! コーム型なので、時々まつげが束になりますが、ブラシなどで丁寧に調整しながらまつげを整えます。

私はこれを下地として使用して、この後に好きなマスカラをつけます。あ、このクリアレッドだけを使うと、当たり前ですがコスプレかな?ハロウィンかな??くらいの真っ赤なまつ毛になりますので、全体使いは……よほど赤メイクしたい人以外はおすすめしません。ですが、目尻だけ、とか毛先だけ、とかのちょっとした遊びもできるので、使い方によっては大人可愛いメイクもできると思います」

大人まつげはカール重視!買い足した「カールキープマジック」が大活躍中です!

「結構、赤いでしょ?外の光で見るともっと明るく感じると思います」

大人まつげはカール重視!買い足した「カールキープマジック」が大活躍中です!

「さて、この後につけるのはやっぱりお気に入りのヒロインマスカラ! ドアップでごめんなさい!でも、この左目の方にフォーカスしたかったんです(笑)。奇跡のカールキープ!感動でした!

そして色味もいいでしょ? ヒロインマスカラのブラウンが、クリアレッドとあいまってしっかりと発色してくれています。

このカールキープマジックをつけたら、どのマスカラを付けても(付け過ぎなければ)カール落ちない気がするので、私のまつ毛と相性があまり良くないフィルムタイプのものとかも付けられるようになりました!」

大人まつげはカール重視!買い足した「カールキープマジック」が大活躍中です!

「ちなみに、見えづらいですが下まつげはカネボウのKATEのラッシュマキシマイザーで長さ出ししてからマスカラを付けています! ナチュラルメイクに憧れるんだけど、ついついまつ毛は年甲斐もなく盛ってしまう……。今年は引き算メイクを意識しようかな(笑)」


まつげはカール重視のかぴこさん。赤の上にブラウンを重ねたまつげはとっても華やか! 参考になります♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる