BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【2人の大人春ヘア】パーマをあてました!【2021・ショートボブ&長めミディアムヘア】

  • LEE編集部

2021.03.17

この記事をクリップする

新たな季節の到来。ヘアスタイルで気分を変えるなら、パーマで動きを出してみるのはいかが? LEE公式ブロガー100人隊の中から、2名のヘアチェンジについてお届けします!

2021_LEE100人隊_011 ヤスミ1:【ショートボブ】ふんわり春ヘアに!【パーマをあてました】

パーマヘア2021春

「久しぶりにパーマをあてました」

パーマヘア2021春

「ショートボブをベースにしっかりのパーマを。軽やかでワクワクするような、春らしい感じでとても気に入っています」

パーマヘア2021春

「パーマをかけた後に9カ月の次男を抱っこしたら、私だとすぐわからなかったようでキョトンとしていました。かわいかったです」

パーマヘア2021春

「スタイリングはmm(ミリ)のワックスフォームで。濡らした髪にもみこむだけで、よい感じにウェーブを出してくれる楽ちん簡単なワックスフォームです。髪がパリパリに固まることもなく(私にとって超重要)、香りも控えめなシトラスフローラル。今回はじめて購入したのですが、使用感がよくてめちゃくちゃ気に入ってます。

髪型を変えたら、いつもと違う自分を楽しみたい気持ちがムクムクと。普段はあまり着ないようなデザインの服やちょっと派手なカラーメイクにもこの春は挑戦したいなと思っています」

2021_LEE100人隊_008 さっち2:【長めミディアム】剛毛多毛ですが…【パーマをあてました!】

パーマヘア2021春

「先日、とても久しぶりにパーマをあてました!」

パーマヘア2021春

「beforeはうねりのあるロングヘア。剛毛&多毛です(涙)。自称『コスパのよい髪型』。本当はただの無精……。おろすと幽霊感が半端ない(汗)。春になったので、おろしてもオシャレに見える髪型にしたい! そして、伸ばしかけの前髪もちょっと手をかけたように見せたい! ……ということで、いざ美容院へ」

パーマヘア2021春

「今回あてていただいたのは、お店で『ハイブリッドパーマ』と呼ばれているもの。どんなことをするのだろうとワクワクしていましたが、聞けば一番古くからあるやり方のものだそう(笑)。2種類の薬剤を時間を空けて髪に塗布します。

ザ・昭和感(笑)。ただ、薬剤は格段に進化していて、記憶の中のパーマよりも随分短時間で済みました」

パーマヘア2021春

「完成しました! やっぱり毛量多いな(汗)。でも、幽霊感は無くなったかな? 短時間だったのに、とてもしっかりあたりました」

パーマヘア2021春

「1つに束ねても簡単に動きが出せます♡ 朝、髪を濡らしてウェーブを復活させたら、スタイリング剤を毛先に揉み込むだけ! とってもラクです♪ これで春コーデも軽やかに着られるようになるかしら♡」

パーマヘア2021春

「パーマヘアのケアに欠かせないのが髪の保湿だそう。エイトザタラソのヘアマスクとモロッカンオイルで小まめにケアをして、長くウェーブ感を楽しみたいと思います」


ショートボブと長めミディアム、2種類のパーマヘアをご紹介しました。どちらも気分がアップしそうな素敵な仕上がり! 春にぴったりですね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる