FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

【大人のぽわん袖2選】GU、カーサフラインで買いました!

  • LEE編集部

2021.03.05

この記事をクリップする

ぽわんとした袖のトップスは、優しげな雰囲気が魅力。LEE100人隊の間でも人気があるアイテムですよね♪ 本日は隊員2名のリアル購入品をご紹介します!

ポワン袖1:カーサフラインのタックスリーブコットンブラウス

ポワン袖

「以前、TB tamcafeさんがクリップでCASA FLINE(カーサフライン)の素敵なアウターを紹介されていて、このブランドを知り、春物を予約しておりました。そして、届いたのがこちら、タックスリーブコットンブラウスです」

ポワン袖

「立体的なデザインが特徴のブラウスなので『どうしたら写真で伝わるかな?』と悩みつつ……着画でご紹介したいと思います。たっぷりとボリュームのある袖に細かいタックが重ねられたデザインが特徴で、首元に入ったギャザーから裾に向かってふんわり。素材は国産のナチュラルコットン100%でハリのある素材ですが、柔らかい印象のブラウスです」

ポワン袖

「後ろも襟元にギャザーが寄せられていて、丈が少し長めで安心感があります。ボタンは高めの位置に付けられているので、動きやすくて揺れる裾も可愛いです」

ポワン袖

「全身はこんな雰囲気。最初はサテンパンツに合わせたので、今度は普段履いているデニムで。靴も春らしいものにすればよかったな。スカートにも合わせられる丈なのでコーディネートはこれから考えるとして、このブラウスを1枚で着られる日が楽しみです♪」

ポワン袖2:GUのボリュームスリーブブラウス

ポワン袖

「憧れていたポワン袖ってやつです。これをオーバーオールに合わせて着るのが夢でした」

ポワン袖

「お値段1990円と嬉しい」

ポワン袖

「UVカット加工でこれからの季節にも嬉しい」

ポワン袖

「バックスタイルはこんな感じです。袖に特徴があるのでそれ以外はいたってシンプル。丈も短すぎず長すぎず、アウトしてもインしてもいける長さでした(腰骨くらいかな?)」

ポワン袖

「先日購入したミリタリーテイストのサロペットにも合いました」

ポワン袖

「基本ボーイッシュ・辛口なアイテムが多いので、雰囲気を柔らかくしてくれそうで楽しみです」

ポワン袖

「デニムにも文句なく合います。夢とまで言ったオーバーオール合わせ。ポワン袖初心者の方にとてもおすすめです」


甘めな印象のあるぽわん袖ですが、ノーブルな雰囲気のものや、シンプルなデザインを選べば大人にもしっくりきますね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる