FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

【卒園式&入学式ママコーデ】は手持ちカラー&柄ワンピースで!

  • LEE編集部

2021.02.20

この記事をクリップする

卒園式、入学式コーデに手持ちワンピースを活用!

卒園式、卒業式、入園式、入学式……セレモニーの季節が到来。本日は手持ちワンピースを使った季絵さんの卒園式&入学式ママコーデを取り上げます!

ワンピース派の卒園式&入学式コーデ計画ワンピース派の卒園式&入学式コーデ計画

「春には卒園式&入学式。何を着よう……?と、クローゼットへ。手持ち服でセレモニースタイルになるかな?と色々組み合わせて考えました。なんとなくスーツが似合わなくなった気がする(多分、気のせいなのですが……。仕事を辞めてからスーツを着る機会がなく、しっくりきません)。ということで、ワンピーススタイルに♪」

ワンピース派の卒園式ママコーデ

ワンピース派の卒園式&入学式コーデ計画

「シックなネイビーのワンピース。ノーカラージャケットを合わせてきちんと感を。アクセサリーは王道のパール」

ワンピース派の卒園式&入学式コーデ計画

「ブローチもパールで合わせたらコーデが引き締まるような気がします」



ワンピース派の入学式ママコーデ

ワンピース派の卒園式&入学式コーデ計画

「こちらは黄色いバラのワンピース。卒園式と同じノーカラージャケットを合わせます」

ワンピース派の卒園式&入学式コーデ計画

「ワンピースの柄がバラなので、コサージュはなしで」

ワンピース派の卒園式&入学式コーデ計画

「アクセサリーはこちらのパール。大学生の頃に母に買ってもらったパールのネックレス&ピアス。パールのブローチも母から譲り受けたもの。

ダイヤもいいかなぁ……と迷いながらも、やっぱりパールかな……。バッグは決まっているのですが、靴はまだ。しばらくヒールを履いていないので、靴はこれから探します」


手持ちワンピースで華のあるママコーデが完成! 参考になります♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる