LIFE

LEE編集部のお買い物

順調に成長する体重と曲がる姿勢に「喝!」

2021.02.19

この記事をクリップする

ステイホームで順調に成長し続ける体重

完全なる運動不足を感じつつも、今は仕方ないと
自分を甘やかし続ける日々でございます。

また、以前からパソコンデスクの椅子がどうも具合が悪く
背中が痛くてたまらない・・・。

どうしたものかと悩んでおりましたが、
昨年秋のLEE11月号・別冊付録
「ネットだから出会える素敵インテリアBOOK」で紹介されていた
vivoraのシーティングボール ルーノ シェニールを購入。

オフィスの椅子がすべてバランスボール、という事務所を以前訪問したことがあって、
みなさん、フワフワフワフワ楽しそうにお仕事されてたのが印象的で、
これはもしかして、おうちワークにも最適なのではと、思っておりました。

ファブリックカバーつきのバランスボールで、インテリア映えもばっちり。

(わたしはブルーを選びましたが、チャコールグレーやベージュのなじみカラーもあり)

ポンポンと弾みながら足を上げたり、パソコンワークがめちゃ楽しくなります。

これは効く!

座ってるだけで、かなり体幹が鍛えられている気がします。
重度の猫背にも効く!
座るだけで、背筋が伸びる。姿勢矯正されてる(気がする)

どっしり座れば、底面にフロアリングがついているので安定感も抜群。

取っ手がついていて、邪魔なときは移動もラクラクです。

少しでも、運動不足を補えればいいなあ…と、
用もなく座ってぽよんぽよんしている今日この頃でございます。

もちろん、LEEマルシェで購入できますよ!
ご興味ある方はぜひ。

 

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる