LIFE

LEE編集部のお買い物

フェムテックってご存知ですか?

2021.02.16

この記事をクリップする

パーッケージがおしゃれです!

このおしゃれなパッケージ、すべて同じジャンルの製品が入っているのですが、なんだかわかりますか?

フェムテックはFemale(女性)とTechnologyを掛け合わせた造語で、女性の体や健康の問題を最新の技術で解決できる商品やサービスのこと。中でもこちらのNagi、Bé-A、MoonPantsといったブランドが出している吸水ショーツは、生理時のストレスを軽減するものとして大注目のアイテムなんです。そんなわけで、私も色々とお試ししてみようと揃えてみました。

吸水ショーツのパッケージ

 

上の筒型のパッケージがメッセージの入った箱に収まっていて、思わず箱ごと写真に撮りたくなる凝ったパッケージは「Nagi」。以前、LEEweb暮らしのヒントでライターの川口ゆかりさんが紹介してくれましたが、おしゃれなカラバリも大人気で品薄が続くブランド。今回は在庫があった中からフルタイプのブラックを。

吸水ショーツ

左下のチョコレートでも入ってるのかな、と思えるパステルにうさぎのロゴがキュートなパッケージは、台湾の生理用ショーツ専門ブランド「ムーンパンツ」。ショーツ自体はレースがあしらわれている大人っぽいタイプで、吸水ショーツとは思えない素敵さですよね。
そして、右下のスタイリッシュなロゴが目を引くBé-Aのシグネチャーショーツはボクサータイプ。日本の技術を結集して開発された、まさに多い日も安心の吸水性と履き心地なんです。先日ジュニア用の新製品も発表され、そちらも大注目!

詳細は後日、暮らしのヒントでライター佐々木はる菜さんが詳細をレポートしてくださる予定です。

今回は在庫や趣味(笑)の関係もあって黒ばかりになりましたが、色も形も特長もさまざま。バリエーションが充実してきて、気になっている人も多そうな吸水ショーツ。次の生理がちょっと楽しみになってる自分がいます。生理と付き合ってン十年。そんなこといまだかつてなかったことです……。

LEE4月号でもフェムテック特集が組まれるそうですが、LEEwebでも気になるフェムテック情報をどんどん紹介していきますのでどうぞご注目くださいね

 

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる