FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

【3人の購入品】入園・入学準備にCLASKA Gallery & Shop “DO” のスリッパ、トートを買いました!【パパママの必需品】

  • LEE編集部

2021.02.14

この記事をクリップする

CLASKA Gallery&Shop “DO” (クラスカ ギャラリー アンド ショップ ドー)でパパママも入園・入学準備!

春にお子さんの入園や入学をひかえているというご家庭では、入園・入学準備に大忙しの時期ですよね。今回は、100人隊人気も高いCLASKA Gallery&Shop “DO” のスリッパトートについて。卒園式や卒業式、入学式や入園式、そして授業参観や保護者会等で大活躍間違いなしの2アイテム。リアルに購入した3人の感想をお届けします。

1:No.095 はまこさん
CLASKA Gallery&Shop “DO”/BANK スリッパ

CLASKA Gallery & Shop “DO”

「わが家の長男もこの春小学生になります。子どもの入学準備品は、説明会などでしっかり資料が用意されていますが、親のものって後回しになりがちですよね。

クラスカDoのスリッパは、福田麻琴さんが愛用されているのを知って、これだ!!と思ったもの。学校のスリッパなんて何でもいい、と思っていましたが、トイレに行けるかどうか(これすごく重要な気がしまして)。布製の折りたたみスリッパも、高級な革製のスリッパも、学校のトイレにはどうなの〜、と。こちらのBANKスリッパは、合皮製で、ソールも天然ゴム入りのスポンジ製なので、学校のトイレも安心」

CLASKA Gallery & Shop “DO”

「ゴールドのロゴも素敵です♡ 高見えしますが、価格も2400円+税! 私も夫婦2足分購入しました〜」

2:No.081 おさきさん
【入園準備】CLASKA Gallery & Shop “DO” のスリッパを購入

CLASKA Gallery & Shop “DO”

春から幼稚園入園の娘。入園式や参観日のためにスリッパを購入しました♡ 夫も行くことがあるかな?と思い、2足購入! 2426センチ。男女兼用フリーサイズ

CLASKA Gallery & Shop “DO”

ホテル向けなどの業務用スリッパを専門に製造している工場に依頼し、実現したそうです。ソールはスニーカーにも使われる天然ゴム入りスポンジで、スリッパによくあるパタパタという足音をたてずに歩けるのが嬉しい

CLASKA Gallery & Shop “DO”

ツヤのあるブラックとゴールドのロゴも気分が上がります♡ 長く愛用できそうです〜!



3:元100人隊うっちーさん
【入学準備】CLASKA Gallery & Shop “DO”「BANK」ファスナートートLとスリッパ☆

CLASKA Gallery & Shop “DO”

「年が明けて、そわそわしてくるのは、長女と私がはじめて迎える卒園・入学!」

CLASKA Gallery & Shop “DO”「BANK」ファスナートートLとスリッパ☆

「卒園式・入学式にも使えるよう、シックでシンプルなスリッパを探して、こちらにしました。CLASKA Gallery&Shop “DO” original BANK スリッパ(2400円+税)。

時期によっては携帯用スリッパは底が薄くて寒いだろうなということと、結局夫のものは何か必要だしと思いまして、こちらでお揃いに♡

ユニセックスなので、全く同じものを2足です。足のサイズ26.5cmの夫は問題なく履けました」

CLASKA Gallery & Shop “DO”

「ソールはスニーカーにも使われる天然ゴム入りスポンジ。しっかり厚みのあるソールに、滑り止めもしっかりしていて、またスリッパによくあるパタパタ音がしづらいのも嬉しいです。そういえば、息子さんの卒園入学を迎えられた福田麻琴さんもこちらのスリッパご購入されていましたね♡」

CLASKA Gallery & Shop “DO”

「CLASKA Gallery&Shop “DO” original BANK ファスナートートL(7000円+税)。卒入学バックは、冠婚葬祭用の黒バッグか以前購入したBELLMER(予定では、卒園式が前者、入学式が後者かなー)あたりを考えていますが、いずれもハンドバッグで書類は入らないため、こちらを購入しました。シンプルシックで高級感ありますが、合皮で多少濡れても大丈夫」

CLASKA Gallery & Shop “DO”

「こちらの金ロゴも高見えしてgood♪」

CLASKA Gallery & Shop “DO”

「また、上部がファスナーなのもポイント高い! 中には内ポケットも!」

CLASKA Gallery & Shop “DO”

「A4ファイルまで入るサイズ感。BANKスリッパ2足も余裕で入りました♪  学校行事のほか、仕事のサブバックとしてもお役立ちしてくれそうです」


長く使えるお役立ちアイテム、気になった方はぜひチェックを♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる