FASHION

ヘアスタイルについて考えてみる/福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.02.13

この記事をクリップする

最近髪を伸ばし始めました

今はセミロングくらいです。

早く雰囲気のあるスーパーロングになりたいものですが、年齢的な?栄養的な?ものもあり、なかなか健康な状態を維持しながら髪を伸ばしていくのは大変です。

それなりにお金がかかりそうな予感……。どきり。
切るのは簡単なので、とりあえずいけるところまでいってみます(笑)

セミロングにもなると、アレンジが楽しくなってきます

アレンジなんて言うとおこがましいのですが、まとめるクリップひとつ、カチューシャひとつ、選ぶのが楽しいです。


可愛くなりすぎないように、おばちゃまになりすぎないように、この手のもの選びはさじ加減が難しい。
おしゃれ感は保ちつつ、実用性がなければ意味がありません。

あまり数は持っていませんが愛用のヘア小物をご紹介させてください!

アレクサンドル ドゥ パリのヘアアクセサリー

クリップは色々なタイプのものを愛用中。
アーツアンドサイエンスでも取り扱いがあり、信頼できるフランスのブランドです。

 

このカチューシャもアレクサンドル ドゥ パリのもの

ここの雰囲気が好きです。黒いリボンは甘いけど大人。細いものはシンプルなので日常使いしやすいです。



最近見つけたアネモネのオリジナル

税込み770円!コスパ最高!!!

思わず3色買いました。スモーキーなカラーが今っぽい。お洋服の色に合わせてコーディネートしても楽しそうです。

この2つはヘアケアに欠かせないものたち

私の量の多い癖毛もこれらのおかげで仲良くまとまってくれています。
オイルとクリーム、濡れた状態で浸透させドライヤー、朝起きてからも適量を適当に使います。

昔は髪の上からどうにかできるものばかりに頼っていましたが、今は浸透第一! とにかく浸透させ、上部だけどうにかするのではなくどうにか内部からしっとり効果を得られるもの中心です。

そしてどうやら髪の豊かさは見た目の若々しさに直結してきそうです。
素敵な先輩たちから頂くアドバイスは髪のことが多いです。

ここでの頑張りは5年後、10年後に響いてくるに違いない!

それがはっきりわかるからこそ頑張ろうと思えるのです。
肌作りも同様、まずは自分の持っているものをもう一度見直してみることから始めたいと思います(^^)


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる