FASHION

LEE編集部のお買い物

普段着にも浴衣にも合うかごバッグ、見つけた!

2021.02.11

この記事をクリップする

LEE編集部のお買い物、今日の担当はなつおです。今回もつむじちゃんと一緒にお送りします!

つむじちゃんとかごバッグ

 

かごバッグ初心者です!

ずっと気になっていたものの、なかなか手を出せずにいたかごバッグ。

気合い入りすぎになっちゃうかな〜とか、そもそも似合うかな〜…などと長年迷っていたのですが。

スタイリストの福田麻琴さんや石上美津江さん、モデルの五明祐子さんたちが素敵にかごバッグをコーディネートに取り入れているのを拝見したらもういてもたってもいられず…とうとうゲットしてしまいました!
かごバッグというと夏のイメージが強いですが、秋冬の服と合わせてもかわいいことがわかったらもう、買いですよね…?

なつおが買ったかごバッグ

(石上さん、五明さんの素敵なかごバッグづかいはLEEのインスタライブアーカイブでもご覧いただけます!ぜひ見てみてくださいね✨)

色々探してたどり着いたのが「ふりふ」のレザーハンドルかごバッグ。
ふりふはレトロモダンな浴衣・着物のブランドですが、お洋服に合わせてもかわいいアクセサリーやバッグも販売していてびっくり?

ころんとしたバケツ型で、アラログというラタン(籐)の一種で作られたオールシーズン使えるデザイン。冬服にも合わせたかったので、持ち手と巾着がブラックのタイプをチョイスしました。口を閉めれば中身が見えないのも安心。持ち手がレザーなので、シックな佇まいです。

ストールをポンと入れるだけで、もうかわいい!

なつおが買ったかごバッグ

ここにワンピースと黒のロングブーツを合わせてもいいかも…などなど、妄想コーデがアレコレ膨らみます?
もちろん和装にもバッチリ合うので、今年の夏こそ浴衣を着る機会があるといいなぁ〜と願いつつ…ひとまずワンマイルのお散歩にこちらのバッグを連れて行ってみようと思います!

わたしがかごバッグを一生懸命撮っているのを、今日もウロウロしながら見守っていてくれたつむじちゃんでした。

つむじちゃん


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる