FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

コスパでかわいい! 春から小学校の、娘の入学式服見つけた

2021.02.09

この記事をクリップする

春から小学校の娘の入学式服、準備しました❣が……?

4月の長女の入学式に向け、おしゃれなセレモニー服は争奪戦よね、と1月からネットで日夜リサーチを進め、これだぁ‼️とポチったのがこのグリーンレーベルリラクシングのチェックワンピース。

母好みのブラックウォッチ柄とシンプルなフォルムに、襟とリボンは付け外し可能で、なんと4桁プライスという程よさ✨


すんごくいい買い物をしちゃった〜?と自己満足していたのですが、事前に娘の気持ちを盛り上げず母が勝手にポチってしまったのは、ちょっと失敗でした…?
暗めの部屋で見せたらすごくシックに見えたのか、「う〜ん…」と?(シックな服は普段結構好きなのに)

可愛いモデル着用写真を見せていたら、絶対気に入ってくれたはずなのに…!?

子どもの好みを尊重しつつ、親のおすすめテイストも適度に取り入れつつ…の子ども服選びって難しい?と再認識したのでした。

でもでも、やっぱり母としては、このワンピース絶対娘に似合う!と確信しているので、卒園式などで着たとき可愛い!と盛り上げて、だんだん気に入ってもらえるといいなと願っています☺️

靴も買いました!

あわせて買った靴は楽天市場で検索して見つけたプチプラ戦利品!(Menueというブランドみたいです)


グログランリボンつきのローファーで上質感があるのに、なんと3千円弱!
こちらは娘も「リボン可愛い?」と気に入ってくれてホッ?
でも家の中で数歩あるいて、「痛い〜」と?(大きめサイズを選んだけど、革靴履き慣れてないからしょうがない)
式の日はいつものスニーカーも持参必須ですね。

ちなみに親の入学式服探しの旅も、楽しいんだけど、けっこう悩みますね?
まだその旅、完全には終わってはいないので、それはまた別の機会にご報告できたらと…(マロミ)

 

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる