BEAUTY

大人のための新・美髪Book

【髪が素敵なモデルの愛用ヘアアイテム】AYUMIさん、五明祐子さん、高山都さんのお気に入り

2021.02.19

この記事をクリップする

その髪、何でできていますか? 「いつもヘアが素敵!」 なあの人の愛用アイテム

大人の見た目印象を大きく左右する、髪の質感やスタイリング。いつも素敵なヘアと評判のモデル3人にお気に入りを伺いました。

モデル AYUMIさん

AYUMIさん

少し乾燥ぎみでホワッとやわらかな髪質。全体的にゆるやかなクセがあり、片側だけハネる。

植物の栄養を届けてくれるシャンコンやオイルを愛用

もともとやわらかくて細い髪なのですが産後は毛量が減ったうえに髪の毛がさらに細くなり、以前よりハリがなくなってしまって。髪自体をしっかりさせてくれるものを選ぶようにしています。

アヴェダ
ニュートリプレニッシュシャンプー&コンディショナー ライト(各)250mLシャンプー¥3900・コンディショナー¥4100

アヴェダ ニュートリプレニッシュ シャンプー& コンディショナー  ライト (各)250㎖ シャンプー¥3900・コンディショナー¥4100

(各)250mLシャンプー¥3900・コンディショナー¥4100

乾燥やパサつき悩み解消のために開発されたシリーズ。「髪がいい状態で安定します。香りもよく泡立ちも◎」

イットオールナチュラル
ライヴリーオイル 50mL¥3200/ビーバイ・イー

イットオールナチュラル ライヴリーオイル 50㎖¥3200/ビーバイ・イー

50mL¥3200/ビーバイ・イー

「しっとりまとめたいときのスタイリング剤に」。17種のアロマをブレンドした天然オイルは顔やボディにも。



モデル 五明祐子さん

五明祐子さん

撮影/菊地 哲

やわらかな髪質で毛量は普通。ナチュラルにウェーブしてしまうのも、自分的には少し悩み……。

手軽にスタイリングできるアウトバスアイテムが好き

パーマのようにも見えますが、実は生えぎわや表面のウェーブはクセっ毛。これが長年の悩みで、ストレートのツヤ髪に憧れがあります。この頃、白髪が少し出てきたので、染めるのが億劫!

ピース
モイストミルク 200mL¥2300/アリミノ

ピース モイストミルク 200㎖¥2300/アリミノ

200mL¥2300/アリミノ

「ぬれた髪につけてそのまま放置するだけで簡単にスタイリングできます」。広がりやすい髪に潤いを与えて、しなやかな仕上がりをキープ。

エヌドット
N. ポリッシュオイル 150mL¥3400/ナプラ

エヌドット N. ポリッシュオイル 。150㎖¥3400/ナプラ

150mL¥3400/ナプラ

「全体をまとめた後は、天然由来のオイルで毛先に動きとツヤ感をプラスします」。マンダリンオレンジ&ベルガモットの甘く爽やかな香り。

モデル 高山 都さん

高山都さん

細くてやわらかなストレートヘア。以前に比べて抜け毛が多くなり、ペタッとなるのが目下の悩み。

自分の感覚を大切に、香りに癒されるものをセレクト

気に入った香りやテクスチャーのものは、ハマると繰り返し購入しちゃいます。シャンプーでもスタイリング剤でも、髪だけじゃなく全身使えるような優しい成分のものを選ぶことが多いですね。

センス・オブ・ヒューモア
デューイシャンプー 250mL¥5000

センス・オブ・ヒューモア デューイシャンプー 250㎖¥5000

250mL¥5000

「とにかくこの香りが好きすぎて……! 何度もリピートしています」。ボディウォッシュや洗顔料としても使える、100%天然由来成分使用のシャンプー。

センス・オブ・ヒューモア
デューイエリクシアオイル 100mL¥8000

センス・オブ・ヒューモア デューイエリクシアオイル 100㎖¥8000

100mL¥8000

シルキーな手触りに整えるトリートメントオイル。「スタイリング剤としても愛用」。ピンクロータスやマンダリン、ネロリのうっとりするような香り。

ナチュラルコスモ
トリートメントバームワックス 19g¥3500/三上

ナチュラルコスモ トリートメントバーム ワックス 19g¥3500/三上

19g¥3500/三上

バームなのにサラサラとしているのが特徴。広がりを抑えながら髪をやわらげて、硬め・太めの髪もまとまりやすくしなやかな状態に整えてくれる。

ザ・プロダクト
ドライシャンプー 42g¥1500/ココバイ

ザ・プロダクト ドライシャンプー 42g¥1500/ココバイ

42g¥1500/ココバイ

ダマスクローズ蒸留水と植物由来のアルコールが頭皮の皮脂を浮かせてスッキリ。「空間のリフレッシュやマスクスプレーとしても使えます」 


次回は、【白髪悩みを解決!】白髪を手軽にカバーできるアイテムは? 伊熊奈美さんがAnswer!をお届けします。

撮影/久々江 満 取材・原文/吉田 圭
※商品の価格は本体価格(税抜き:2021年2/5発売LEE3月号現在)で表示しています。詳しくはLEE3月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる