FASHION

2021のマイベーシック予想!/福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.02.06

この記事をクリップする

年末年始のお休みに大掃除&断捨離をするので、毎年1月、2月は身も心もスッキリ気分です。

まだ整理しきれてない本やら服やらもありますが、迷ったら残す、スペースがある限り!(笑)あまりストイックに断捨離はしません。

とはいえ洗濯したりたたみ直したりしているうちに、なんとなく今年登場多そうだな~というアイテムが出てきます。

それはいつものあいつだったり、お久しぶりなあいつだったりします。
なのでこの時期は自分の気分と向き合うチャンス!
今年だったらいつものボーダーもカジュアルだけじゃなくフェミニンも加えて可愛くコーディネートしてみたいし、フリルやレースの挑戦アイテムをカジュアルダウンさせてみたい、そんな企みがどんどん湧いてくるのです。

上半期!?だけかもしれませんが、2021マイベーシックを誰に頼まれてもいないけど発表してみたいと思います(笑)

オーラリー リブニット

ベージュ、黒、赤に水色が加わりました。形も色々。

福田麻琴さんのベーシックアイテム「オーラリー リブニット」
青は好きな色なのでデニムとグラデーションコーディネートを楽しみたいと思います!
洗ってもヘタレないタフなやつです。

淡色デニム

福田麻琴さんのベーシックアイテム「淡色デニム」
最近この色ばかり。もっともっと薄いブルーが気分です。ベージュやスモーキーなカラーデニムも気になります。
ボーイッシュなウォッシュブルーに合わせたいのは黒! キリッと感をプラスしてきちんとフレンチベーシックを楽しみたいです。

ボーダー

12closetでもコラボ中ですが、やっぱりマイベーシックからは外せないです。
カジュアル代表みたいなアイテムですが、これを大人っぽくヒールなどで合わせてみたい!
福田麻琴さんのベーシックアイテム「ボーダー」



ひと癖フラットシューズ

福田麻琴さんのベーシックアイテム「フラットシューズ」
クラシックな定番バレエシューズからイマドキのスニーカーまで。
とにかく今年は歩くぞ〜!新しい何かに出会うためにも、健康のためにも!(笑)

ラヴァリエ

かっこいい名前ですが細長いスカーフのことです(笑)

福田麻琴さんのベーシックアイテム「ラヴァリエ」
昨年使い始めてから、あまりにも使いやすいので既に3つ目です。首に巻いてよし、髪やbagにアレンジしても良し、とにかく使い勝手がいいのです。
あとはどんなアレンジができるか……考えるとワクワクします。


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる