BEAUTY

メイクアップ - Makeup -

石けんオフで肌にやさしい!MiMCのSSコレクションは陽の光のような暖かみのあるアースカラー

  • LEE編集部

2021.02.03

この記事をクリップする

肌に負担がかからない、石けんオフOKのカラーメイク

「ミネラルコスメでおなじみのMiMCから、2021 SSコレクションが登場しました。どのアイテムも肌にやさしい原料を使っているうえに、石けんでオフできるものばかりで、落とすときも肌に負担がかからないんです!敏感肌の私にはうれしい限り♡」(ライター・ユッコ)

ライター・ユッコ

MiMC
2021 SPRING SUMMER COLLECTION

MiMC 2021 SPRING SUMMER COLLECTION

ミネラルイレイザーバーム カラーズSPF20 PA++【04 イエロー】¥5800(ケース込み/限定発売)、ビオモイスチュアシャドー【29 ガイア】¥3800、 ミネラルスティックチーク【02 ネイティブ】¥3800、ミネラルアイブロー【03 ライトブラウン】¥2300(すべて税抜価格)

MiMCのSSコレクションは暖かい陽射しのような、光のニュアンスをまとったアースカラー。

肌色をコントロールしながら毛穴をカバーするカラーバームに新色のイエローが加わり、アイシャドーとスティックタイプのクリームチークにも肌に溶け込むようになじむウォームカラーの新色が登場します。

さらに、MiMCのロングセラー天然成分100%の“落ちないアイブローペンシル”がリニューアル。スキンケアワックス&ミネラル発色の設計はそのままに、さらに描きやすくなりました。カラーはニュアンスの違うブラウン全3色で、立体感のある眉が自在に作れるので注目です!

 

 

ビオモイスチュアシャドー
【29 ガイア】 をお試し

ビオモイスチュアシャドー【29 GAIA(ガイア)】は、やわらかなイエローゴールドと、ほのかな熱っぽさを感じるテラコッタブラウンの組み合わせ。

ビオモイスチュアシャドー【29 ガイア】は、やわらかなイエローゴールドと、ほのかな熱っぽさを感じるテラコッタブラウンの組み合わせ。
イエローゴールをまぶた全体にぼかしてから、細チップを使ってテラコッタブランを上まぶたにはやや太め、下まぶたには細めに入れてみました。
イエロー×ブラウンの組み合わせは初めてでしたが、肌によくなじむ暖かみのある色で、使いやすい!
デリケートな目もとの肌にうるおいとハリを与えるアサイーやローズヒップのオイル入りというのもうれしい。

 



ミネラルスティックチーク
【02 ネイティブ】をお試し

ミネラルスティックチーク【02 ネイティブ】は、美しい立体感を演出する、ヌーディなブラウン。チークとしてはもちろん、アイシャドーのベース、シェーディング、リップカラーとしても使えるマルチユースタイプ。

ミネラルスティックチーク【02 ネイティブ】は、美しい立体感を演出する、ヌーディなブラウン。チークとしてはもちろん、アイシャドーのベース、シェーディング、リップカラーとしても使えるマルチユースタイプ。
頬骨の高い位置に直接ポンポンしてぼかし、指にとって唇にもポンポン。暖かみのある上品な色で、血色感のある顔に。

 

ミネラルアイブロー
【03 ライトブラウン】をお試し

ミネラルアイブロー【03 ライトブラウン】は、天然成分100%の“落ちないアイブローペンシル”。

ミネラルアイブロー【03 ライトブラウン】は、天然成分100%の“落ちないアイブローペンシル”。ペンシルですが、ステアリン酸やスクワランなど、皮膚に存在する皮脂成分がベースになっているからか、描き心地はとってもなめらかなんです。芯はほどよい硬さがあるのに、肌になじみふんわり描けるから不思議。メイクテクのない私でも、簡単にふんわり眉が描けました!
ライトブラウンは、黄みのある明るくソフトなブラウンで、やわらかい印象に仕上がりました。

 

お試しした感想は…

「どれも、石けんで落とせるとは思えないくらい、発色がキレイ! でも、ちゃんと石けんで簡単に落とせました。
暖かみのあるアースカラーがとても素敵なんですが、なめらかなテクスチャーやチップの細さやかたさなども絶妙で使いやすいんです。 不器用でメイクテクがないのがコンプレックスな私ですが、ただのせるだけでもいい感じに仕上がるからありがたかったです!」(ライター・ユッコ)

DATA

DEBUT || 2月3日(水)
BRAND || MiMC
ITEM ||  2021 SPRING SUMMER COLLECTION
CATEGORY || アイシャドウ、チーク、アイブロウほか
KEYWORD || #ミネラルメイク  #石けんオフ  #春カラー
PRICE ||  ¥2300~3800(税抜価格)
TEL ||  03-6455-5165
HP  || MiMC

(撮影/岩城裕哉、イラスト/オカヤイヅミ、取材・文/渡辺有紀子)


LEEビューティーインスタグラムフォローお願いします

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる