ママスタイリストの冬の注目“チェック柄”親子コーデで本屋へ【おやこどもコーデ④/高橋美帆さん】
-
徳永千夏
-
高橋美帆
2021.01.30
近所のお出かけも「柄リンク」で特別に!
遠くにお出かけができないので、近所にお買い物へ。息子は本屋さんがだいすきなので、いつも長居します。『今日もパシャパシャ(=撮影)終わったら、本屋ね!』と笑。
私はシックなカラーのブロックチェックのアウター、息子はやんちゃなピンク×黒のチェックのパンツで、ほんのりリンクさせました。
そして、息子のアウターはロンハーマンキッズでこの冬に購入した、ママの大のお気に入り♡♡大人の色トーンが暗めのときは、子ども服で発色の良いカラーを取り入れて、2人でバランスを調整しています。それが出来るのが親子コーデの楽しいところ!
母
- コート/アンフィル
- ワンピース/サクラ
- トップス/エイチ ビューティ&ユース
- ピアス/マリア ブラック
- バッグ/クレージュ
- ブーツ/マルニ
息子
- コート/コンゲススロイド
- トップス/ギャップ ベビー
- パンツ/ザラ
- 帽子/ザ・ノース・フェイス
- 靴/ニューバランス
マタニティ服は買わずに乗り切ってます!
もうすぐ妊娠7ヶ月ですが、今のところインナーウェア以外は、マタニティウェアを購入していません。元々サロペット、ジャンプスーツ、ワンピースなどゆったりしたものが好きなので、うまくそれを活用しています!
このサクラのウールワンピースは、着こなし方によってはキレイめにもカジュアルにも使えるので、お気に入りです。
変形アウターなら1枚で何度も美味しい!
アンフィルのコートは、ストールが取り外し可能+袖を通さず脇からも腕が出せる!
寒い日にはしっかり暖かく出来るし、少し日差しのあるときは脇から腕を出せばモードな印象にもなるので、とっても使い勝手がいいんですよ。
■次回(2/6)は、女の子ママスタイリスト徳永千夏さんが更新予定!
この連載コラムの新着記事
徳永千夏 Chinatsu Tokunaga
スタイリスト
数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。
高橋美帆 Miho Takahashi
スタイリスト
今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。