BEAUTY

寒い朝だから…山本浩未さんの「スチームON顔」なら洗顔料いらず!

2016.12.22

この記事をクリップする

寒い冬の朝、冷えきった洗面所で洗顔するのがツライ…という人におすすめ!

洗顔料いらずですぐに”湯上がり”のようなふかふか肌になれるシンプルケア、
それが「スチーム洗顔」です。

img_0942

冬の朝に嬉しい、「スチームON顔」って?

おすすめしてくださったのは、LEEはじめ多くの女性誌でおなじみ、ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さん。やり方はとても簡単!

1.くるくる巻いたタオルと、カップ1杯のお湯を用意します。

2.タオルにお湯を注いで簡単蒸しタオルを作り、顔にのせて、1~2分。

3.タオルが冷めたら、気になる部分をすすっとふきとって

4.耳のまわりからリンパを流して、完了!

朝起きてすぐ、簡単に美人スイッチON!できる、とっておきのケアです。

ポイントは、タオルをお湯に浸すだけで、温める、ふく、流すという3つのケアがすべてできること。
以前、山本浩未さんにこのテクニック法をおうかがいしたときは、「PLAZA」とコラボのタオルが発売されていました。ただ、常に在庫が品薄状態で、なかなか手に入らなかったとか。

そこで、このたび、「今治美肌タオル」つきのムックが発売されました!

 

美肌になれるスチームタオルの使い方がわかる!

img_0914
「今治美肌タオル付き 洗顔料がいらない洗顔革命! 山本浩未の スチームON顔」 (¥1500/講談社の実用BOOK)

img_0923表紙を開けると、こんなかんじ。

「手間をかけずに美肌になりたい」、「最近、塗っても塗っても肌が乾燥する」

「フェイスラインのもたつきが気になってきた」などなど…

当てはまりすぎてドキっとする言葉が並んでいます…!

 

山本浩未さんこだわりの特製「今治美肌タオル」

img_0919

今治製のタオル表面はなめらか、裏面はパイル地になっています。

この2面を使い分けることで、くすみ、乾燥、小ジワ、むくみ、ざらつき、ベタつき、ごわつき、ハリのなさ……を、 朝の3分間でケア!

img_0917

山本浩未さんおすすめのスペシャルテクニックがたくさん紹介されたガイドブックつきで、好評発売中。冬の朝に賢く手早くスキンケアしたいLEE世代こそ、試す価値ありです!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる