FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロ ユー】おしゃれ上手4人がリアルに買ったアイテムは?【Uniqlo U・2021年春夏コレクション】

  • LEE編集部

2021.01.28

この記事をクリップする

Uniqlo U(ユニクロ ユー)2021年春夏コレクションの注目は?リアル購入品を拝見!

話題のユニクロユー、今回の注目アイテムって? 早速買いに走った4名が選んだアイテムを、一挙大公開!

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ1:【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】シャイニーレーヨンロングシャツワンピース

「発売前から気になってた2021SS Uniqlo U! 1月22日から発売されましたね! こちらの1点だけ購入しました♡」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「サイズはM。着た感じ大きめだったのでSでも良かったんですが、Mの方が着丈が2㎝長いのでMを購入しました! UNIQLOのオンラインでモデルさんがGreen着ていて、それがとっても素敵な色でかわいくてすごく迷ったんですが、結局無難のブラックにしました! やっぱり黒が落ち着くんです……♡ 生地は柔らかい光沢感のある生地で、きちんと感もありますが、着心地はすごく楽でストレスなし♪」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「ここまでのロング丈はUNIQLOでは珍しいな〜と思いました♪ 同じ素材のベルトも付いていて結んでもいいですし、結ばずにラフに着ても可愛かったです。あと、サイドの丸みのあるスリットがとても可愛いです♡ パンツをレイヤードしてチラッと覗かせてもかわいかったです♡」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「ワンピースとしてはもちろんですが、ボタンを開けて羽織りとしても使えるしいろんな使い方ができそうです!」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ2:【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】コットンツイルフレアスカート

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

発売を楽しみにしていたUNIQLO Uの春夏コレクション。サクッと店舗に実物を見に行ってきました。いろいろ悩んだものの、とりあえず今日はネットで見たときから気に入っていたコットンツイルフレアスカートだけお持ち帰り。裾はしっかりフレアになっているけれど、ツイル素材のせいか女っぽくなりすぎないところがすごく好み! 腰回りまではスッキリしたデザインなので、ほっそり見える気も

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

バックについているポケットも好きです。プチプラなのに凝ったデザインなのはさすがUNIQLO Uです!洗濯機で洗えるのも嬉しい」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

セントジェームズのシャツと合わせたい! シンプルな形と生地の風合いが好きで、少しずつ集めているセントジェームズのシャツ。春先にこのシャツと一緒に着たくて、スカートの色はベージュを選びました。足元はスニーカーを合わせたいな。

一旦諦めたものの、他のアイテムもやっぱり気になるな〜!しばらくネットをチェックする日々が続きそうです(笑)



UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ3:【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】コットンブレンドクルーネックセーター(ノースリーブ)/コットンツイルフレアスカート

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「今回のユニクロユーはシンプルだけど、洗練されたデザインが特徴的ですね。その中で私がゲットしたのは2点♡ しかもオールブラック。こちらの2点は事前に狙っていたもの。実物を見て、生地感がよかったので、即決定!」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「トップス、ボトムスともにコットン素材ではあるけれど、ニットは編地があるので、セットアップ風に合わせても自然なグラデーションができて、重くならない♪」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「今回はセットアップ風にしたものをベースに春先をイメージしたコーディネート。まずはトレンチとGジャンのレイヤードで。ニットが薄いので重ね着がしやすい!トラッド風に」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「ロングシャツと重ねて、よりモード風に。ニットの丈を敢えて短く、中に折り返し、
シャツ部分を多めに出し、白の範囲を広くすることで軽さを」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ4:【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】スウェットクルーネックシャツ(長袖)/マーセライズコットンベルテッドワンピース(長袖)/コットンツイルベルテッドパンツ

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「私の一押し!スウェットクルーネックシャツ。31 beige size L。私、勝手に色はピスタチオって思っていましたが、今タグを見てベージュだったんだ!と驚きました。これ、試着したら、最後(笑)、欲しくなってしまいます。このボリュームのある袖がこの春来る予感!」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「ワイドフィットジーンズ01off white size24と合わせてみました。すごく好きな感じです。因みに162㎝の私ではワイドフィットジーンズは丈が少し長かったので裾上げしてもらいました」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「マーゼライズコットンのワンピース。33khaki size M。ユニクロ ではお馴染みのマーゼライズコットン。ご存知の方も多いと思いますが、手触りが滑らかで少し光沢があり、着心地も抜群。そんな生地を贅沢に纏って、着心地の良さはもちろん、形もいい!」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「色もダークグリーンと迷いましたが、こちらに決定しました」

UNIQLO U2021春夏コレクション購入レポ

「右/ワイドフィットジーンズ、左/コットンツイルベルデットパンツ。気が付けば同じoff whiteを2着買ってしまった……。でも形が全然違うからそれぞれむっちゃ使えます! ワイドフィットジーンズは生地が柔らかく軽い履き心地ですが、ストンとラインが綺麗にでるので脚長効果あり。ベルデットパンツは、ハイウエストでベルトがお洒落なので、大きめなシャツをウエストインして着るといい感じになりそう〜。と、春に向けて妄想コーデが広がります」


気になるアイテムが目白押しのユニクロ ユー2021春夏。4人の購入品も参考にしてみてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる