LEE編集部スタッフがリレーでお届けしている「おいしい“やせおかず”カレンダー」。自宅でつくった感想などご参考に!
糖質量4g【油淋鶏風蒸し鶏】ワタナベマキさんレシピ
作ったのはWEBねこま

鶏むねでおいしいロカボレシピ!「油淋鶏風蒸し鶏」を作りました
むね肉に酒をもみこんで
マキさんのレシピ通りにフライパンでゆっくり冷ますと、びっくりするほどジューシー!!
アーモンドのソースが新鮮で、香ばしいナッツのポリポリ感と、ジューシーで高タンパクなむね肉で罪悪感なし♡(ねこま)
糖質量10g【鶏むねのオイスターみそ漬け焼きとごまなます】きじまりゅうたさんレシピ
作ったのはHT子

鶏むね肉を味噌やオイスターソースの調味料に1時間つけ込んでグリルで焼くだけ。付け合わせはさっぱりとごま酢あえです?
淡白な鶏むねが味噌の力でジューシー、そこにオイスターソースが加わってがっつり食べ応えのある味に。こんがり焼き目の香ばしさもたまりません!どちらもお弁当にもぴったりのレシピ✨(HT子)
糖質量5g【骨付き鶏ももの参鶏湯風】ワタナベマキさんレシピ
作ったのは、たかみー

参鶏湯風ということで、材料のハードルが高そうだなと思ったのですが、調味料、食材共にわが家の台所でもポピュラーなものばかりだったのでチャレンジ。
(近所のスーパーでは骨付き鶏ももが見つからなかったので、手羽と鶏ももで代用、レシピの倍量、4人前を鍋風に作りました)
優しい味で、家族で囲むのにピッタリ!
好みで添える柚子こしょうも合う!!
切る、煮るの作業自体も簡単だったので、近々またリピートしたいです。(たかみー)
糖質量4g【スパイスミートボールのほうれん草ソースがけ】ワタナベマキさんレシピ
作ったのはWEBなつお

ミートボールというとパン粉をツナギに入れるイメージですがこのレシピでは
なんと…なくていいんです!
お肉感が前に出てくる感じで、パン粉ありのミートボールとはまた違った良さが。
刻んだ茹でほうれん草をたっぷり入れたソースを上からかければ、大満足のメインおかずの完成です。
ささっと作れるのに、ミートボールにカレー粉の下味がしっかり効いていておいしいですよ☺(LEEwebなつお)
糖質量8g【しらたき麺のみそバターラーメン】きじまりゅうたさんレシピ
作ったのはNやす

麺はしらたきに変更で、即席の罪悪感ゼロラーメンに!
作り方はしらたき茹でる→しらたきをめんつゆに漬ける→豚肉を炒めてスープにする→完成です。
詳細は是非とも本誌にて!
隠し味のバターが味噌ベースのスープをさらにコクのある仕上がりに!(Nやす)
糖質量1g【豚かたまり肉のウーロン茶蒸し】ワタナベマキさんレシピ
作ったのはタラコ

糖質量たったの1g!
週末にボリューミーな豚かたまり肉を使ったごちそうレシピをつくりました。
ただ蒸しただけなのに、
茶葉の香ばしさと酒の香り立つ豚さんのおいしいこと!(タラコ)
糖質量4g【牛肉とミックスきのこのサワー煮】ワタナベマキさんレシピ
作ったのはNやす

味の決め手はバター、白ワイン、ヨーグルトの3つ。
どんな味になるのか想像ができない方には、
是非ともチャレンジしていただきたいレシピとなっています!
汁まで美味しい絶品レシピです!(Nやす)
気になった方は、ぜひLEE2月号をチェックしてください!
FOODの新着記事
-
【ミスタードーナツ】新感覚ドーナツ「サクぽふん」全2種を食べてみた!もっちゅりんに続くバズりの予感【2026年4月27日発売】
2026.04.21
-
手軽でおいしいから続く「カゴメにんじんジュース高β-カロテン」で、飲む“キャロ活”
2026.04.21
-
ぬか漬け、はじめました― 無理なく続ける、わが家のぬか床づくり【LEE DAYS club ミワコ】
2026.04.20
-
シンプルな食材でも絶品「春キャベツとあさりの酒蒸し」/榎本美沙さんの旬を食べつくす日々の食卓
2026.04.19
-
切って混ぜて焼くだけ!「ブロッコリーのお好み焼き」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」
2026.04.18
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















