FASHION

LEE編集部のお買い物

【ワーママの工夫】仕事とプライベートの切り替えスイッチにアクセサリー!

2021.01.25

この記事をクリップする

ON・OFF切り替えはアクセサリーで

仕事とプライベートの切り替えスイッチになっているアクセサリーをご紹介します。

小学生と保育園児、2人の子育てに日々手こずっていて?
特に週末は、今はどこへも行けないですし基本は家でずっと一緒。たまった家事や習い事、遊び相手でヘトヘト。完全に”母・ぐったり疲れモード”になったまま、月曜日の朝を迎えます。

そんな時に気持ちを切り替えてくれるのが、ガツンとボリュームのあるアクセサリー。

子供を園に送って行った後、ミニポーチから取り出して手もとや耳もとに装着。それだけで、今から仕事!と気持ちがオンモードになるんです。帰宅後は玄関で全部はずしてまた母モードへ。

いつの間にか、オンとオフのスイッチのようになっていました。

今はオンラインで買えるものも多いので、スキマ時間にお気に入りのサイトを覗いて気分転換。 @escapers_online @leemarche @artidaoud

在宅勤務の日も、リングやピアスを身につけることで気持ちを切り替えています。

ちょっとしたスイッチやルーティンで心地良く、寒さが続く日を乗り切りたいです。今週も頑張りましょうね?

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる