FASHION

LEE編集部のお買い物

ユニクロのカシミアセーターと、MORRIS & SONSのノルディックセーターを購入

2021.01.20

この記事をクリップする

LEE編集部のお買い物

今回は年末年始に買い足したニットをご紹介します。

ノルディック柄のセーター、着倒したものを手放して以来、枠が空いていまして。100人隊TB のはぐさんブログを参考に、BshopのMORRIS & SONS ノルディックセーターをまねっこ買いしました。

ユニクロのカシミアセーターと、MORRIS & SONSのノルディックセーター

手持ちのMORRIS & SONSのニットと同様、地厚で丈夫そう。厚みがあるとシワになりにくいのでありがたい!

暖かく、寒い日につい着てしまうお気に入りです。

ユニクロのカシミヤセーターも買い足し

そして、TBのミワコさんのクリップを参考に、ユニクロのカシミアセーターも買い足し。
メンズのクルーネック、ネイビーのXSを買いました。
最近は「外で着た服は自宅ですぐに洗って清潔さを保ちたい!」という気持ちでして、縮むことを見越して大きめを買いました。

カシミアのお手入れについては、何年か前にLEE本誌の取材で自宅でも洗えることを学びまして、躊躇せず洗っています。
弾力性があるカシミア、洗濯後もシワになりにくい気が。意外にもズボラとの相性がよく、重宝しています(着る前にハンディスチーマーを使うとさらによい感じに)。

使い勝手のよいニットを2枚迎えられて、ホクホク!
100人隊のおしゃれ上手さんのお買い物、参考になります!
(たかみー)

 

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる