BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

伸ばしかけミディアムヘア「簡単アレンジ3パターン」!【大人のヘアアレンジ】

  • LEE編集部

2021.01.18

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

2021_LEE100人隊_012 ぴすけゆるっと結ぶだけ。セルフヘアアレンジ

ミディアムヘアのアレンジ

「剛毛をおさえるべく、頭のハチ部分にストレートパーマをしているのでまっすぐではありますがパサパサです」

ベース作り…アイロンで動きをつける

ミディアムヘアのアレンジ

「毛先を外巻きにしたり内巻きにしたりランダムに巻きます。それからキャップを被った時のラインあたりに適当にコテを滑らせます」

ミディアムヘアのアレンジ

「最後にオイルで艶出ししてベース完成です」

1:ハーフアップ

ミディアムヘアのアレンジ

「ボブの長さでもハーフアップなら気軽にアレンジを楽しめます。ベースを作ったら、手ぐしで高い位置で結ぶだけで簡単です。ブラシで髪をまとめず、こんな感じでサイドからぐしゃっと髪を手グシでかきあげて結びます。顔周りの後毛を出して毛先をもう一度アイロンで巻いてバランス調整すれば◎」



2:ポニーテール

ミディアムヘアのアレンジ

「手グシでぐしゃっと高い位置にハーフアップを作るイメージで髪を集めて軽く結びます」

ミディアムヘアのアレンジ

「そこから後ろの毛をかき集めて高い位置にある結び目に合流させるだけです」

ミディアムヘアのアレンジ

「ポニーテールのポイントは結びきれない短い毛はピンで留めること。短い毛も全てまとめようと結び目の高さを低くしてしまうと途端に疲れた印象になる気がするので注意しています。

それからこの髪型の時も後毛を残すと雰囲気が◎。結び目に毛を巻きつけてゴムを隠したりすると尚良しだと思います」

3:一つ結び

ミディアムヘアのアレンジ

「単なる一つ結び(低い位置でのお団子)。ぐしゃっとラフに毛先を丸めて結んだらサイドとトップの髪を引っ張ってふんわり仕上げています」

ミディアムヘアのアレンジ

「この髪型の時はうなじ付近の後毛は少なめにして顔周りの後毛を気持ち多めに残すようにしています。結んだ後に後毛だけをアイロンでカールさせるとバランスが取れて◎」

「どの髪型を作る時も結ぶ前に毛先や毛流れにアイロンで動きをつけるのが私的ポイントです。直毛のまま結ぶとぴちっとしすぎるというか、ふんわり自然な雰囲気にならない気がします。

仕事の日、近所に買い出し等はひっつめで過ごしていますが、お出かけする時は服に合う髪型や綺麗にブローされたサラツヤ髪を楽しみたいものです。ですが、私のような多毛かつパサパサな剛毛だと、ブローを頑張っても素敵なおろし髪とはいかず。それでアレンジを楽しむようになりました。同じような悩みをお持ちの方に少しでも参考になれば嬉しいなぁ、と思います」


伸ばしかけヘアもおしゃれに決まるヘアアレンジ、参考になりますね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる