FASHION

LEEマルシェ担当はちこの「今日もお買い物日和」

【洗濯OK】大人気の石上美津江さんコラボ、新作ワンピースが登場!

  • LEEマルシェ

2021.01.16

この記事をクリップする

◆〝ガミちゃんワンピ〟最新版

昨年LEE12月号に掲載された石上美津江さん×「12closet」コラボの切替えギャザーワンピースは、即売切れ&追加販売で大好評でした。そんな石上さんの新作は、おなじみのワンツーコーデをシックな雰囲気に落とし込んだバンドカラーワンピース。シャツとフレアスカートがドッキングされたデザインは、一見ワンピースっぽくないですよね! 1枚で着こなしが決まるワンピースは私も着る機会が多いのですが、今回は雰囲気ががらりと変わって新鮮な気持ちになりました。

◆着丈は選べる2サイズ展開

身長158センチの私にとって、ロングスカートは丈が悩むところ。デザインが気に入っても、地面すれすれの丈は汚れが気になって泣く泣く諦めることが何度かありました。今回はレギュラー丈(着丈122センチ)とロング丈(132センチ)の2サイズ展開ですので、自分のイメージに合わせて選ぶことができます。ちなみに私が着ているのはレギュラー丈です。

◆春先に向けて着られる素材感

生地はウールとポリエステルが50%ずつ。ウイルスや花粉が気になる季節に嬉しいおうち洗いOKなのに、防シワ性にも優れた素材感です。今日のように温かい日はそのまま、真冬の寒さに戻ったらニットカーディガンを合わせて。温度調節をしながら春先まで長く活躍してくれそうです。

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる