FASHION

【SACRA】サテンスカートで今っぽく/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.01.12

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

本来なら、SALE、SALE♪と浮き足立っているわけですが、今年はそうもいかず断念。

どこにも出かけていないので、2020年のお話を。

2020年を一文字で表すなら〝停″

コロナのせいでなく、2020年は、というか2020年も完全に実力不足でした。

うまくいかないことばかりで、立ち止まることばかり。

どうしたら抜け出せるのか。。。

考えてもどんよーりしてしまいそうなので、とりあえず

「自分がどうしたいのか、そのためにはどうしたらいいか」

前向きに考えたいと思っています。

気持ちだけでも!

特別な日に行きたい劇場型のレストラン

そんな2020年の最後に選んだのは、虎ノ門ヒルズにオープンしたばかりの『unis(ユニ)』。元『スガラボ』のシェフ薬師神 陸さんが独立し、お祝いの席(ハレの日)を彩るお店として誕生した8席限定のレストランです。

ライブ感溢れるシェフズテーブル。

お料理が素晴らしいのはもちろんですが、合わせるうつわに音、光といった映像演出まで。ドアを開けた瞬間から五感すべてを楽しめませてくれる工夫が随所に。

わが家の場合、子どもと過ごす休日の外食はまわるお寿司かラーメン屋さんか。ほぼこの二択しかないので、久しぶりに大人の時間を過ごすことができました。

ALLブラックコーデは異素材を組み合わせて立体的に

そんなわけで、この日は少しきれいめな格好で。

どうしてものっぺりした印象になりがちなALLブラックはニット×レザー、ニット×サテンといった異なる素材を組み合わせて、メリハリのあるコーディネートに。

coordinate

●outer/ETRE TOKYO

●knit/ZARA

●skirt/SACRA

●bag/A VACATION

●boots/HERMES

この日は『ZARA』のパフスリーブニットに光沢感のある『SACRA』のサテンスカートを。単調に見えないよう、白いインナー(ヒートテックですが笑)を少しのぞかせたり、柄小物を添えるのもALLブラックコーデのお約束。

スカートを着まわし

またある時はアイボリーのニットにサテンスカートを合わせて。

あれ。ブーツから靴下が見えてる。。。

2021年はこういう、うっかり八兵衛気質を直して、笑顔あふれる年にしたいものです。今年もどうぞよろしくお願いします^ ^

ではではまた。

日々の暮らしはインスタグラム

yucarikawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる