憧れのともさかりえさん着用「SINMEのワンピ」を買いました!【LEEマルシェのお買い物】
-

LEE編集部
2021.01.09 更新日:2021.01.10
マネしたくなる「コーディネート」が見つかる!
拝見!LEE100人隊の着こなし
おしゃれを楽しむヒントがいっぱい! LEE公式ブロガー100人隊の素敵な着こなしをお届けします。
LEEマルシェで♪憧れのともさかりえさん着用、SINMEのワンピを♡

「先日、憧れワンピを購入しました。印象に残っている方も多いのではないでしょうか。LEE11月号のともさかりえさんの特集ページ。ハートを射抜かれたのがこちら。このページを見て、ともさかさんが着用されているSINMEのワンピが一気に気になる存在となったのです。実際購入するまでは相当迷いました。ともさかさんに憧れが強い分、自分が着たらどうなのだろ〜となかなかイメージが持てず」

「でも、2ヶ月近く経ってなお気になる……。これはもう、買ったらきっと大事にできるはずと確信。遂にLEEマルシェで購入することができたのです。ちなみに100人隊TB はぐさんも、同じワンピをお持ちな気が……してます♡ 密かに嬉しさを噛み締めていました♡」
ついに!憧れワンピをLEEマルシェで購入!

「キュッと詰まったクラシカルな襟元にはベロアがあしらわれています。裾と後ろのくるみボタンも♡ 高い位置にウエストの切り替えがあってスタイルアップも叶えてくれます。7分丈のスリットが入った袖も自然なシルエットが可愛くて好きです」

「着た時のシルエットも好き。くるぶしくらいまであるマキシ丈。キレイな色の靴とコートを合わせました。柔らかな素材でウエストのところにギャザーが入っているので動くとふんわり広がります♡」

「そして後ろはほどよい肌見せデザイン。フォーマルなシーンでも着用できそうです。一枚で着るとキレイめですが、着方によっては色んなシーンで楽しめそう」
デニムやニットと合わせても!

「ゆったりなシルエットのニットを上からバサッとかぶる着方、いいかもです。足元はコンバースではずします」

「デニムと合わせてカジュアルに。この着方もぜひやってみたいと思っています。
やっぱり『この服が好き』というワクワクする気持ちこそ、長く大事に着られる最強のモチベーションになると思います。素材にビビっときたり、シルエットや色に惚れたり、憧れの人の服が忘れられなかったり。その時々の強い想いがある服ってずーっと大事にできる気がします。
それと同時に『ベーシックで上質』、も今後のお買い物のキーワードかな〜と思う最近。子どものいる生活では汚れなどを気にせず気軽に着られるという点も重要ではありますが、少しずつ長く着られる投資アイテムも増やしていきたいところです」
ぴすけさんの「今日なに着てる?」は、LEEマルシェで購入したシンメのマキシワンピース。大切に着続けたい、“とっておきの一着”ですね!
この連載コラムの新着記事
-
【東京都内のおしゃれカフェ&レストラン4選!】パフェ、モーニング…LEE100人隊4名のリアルなおすすめ店を紹介♪【2026】
2026.01.26
-
電気自動車の日産サクラを購入しました! LEE1・2月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.8・2026】
2026.01.25
-
【「無印良品」の家具を愛用中です!】ソファ、壁に付けられる家具…暮らし上手読者2名のインテリアを拝見♪【2026】
2026.01.24
-
ユニクロの極暖「長袖のカップ付きTシャツ」が優秀!40代後半のおしゃれ上手が「極暖ヒートテックリブUネックブラTシャツ」をリピート愛用中です♪【2026・真冬コーデ】
2026.01.23
-
【人気の簡単鍋レシピ5選!】LEE1・2月号掲載「レジェンド鍋」を作ってみました!読者3名のリアルな感想をご紹介♪【2026・冬】
2026.01.22
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















