FASHION

週3着てる!きれい色ニットアップ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.01.06

この記事をクリップする

明けましておめでとうございます。

ライター川口ゆかりです。

新しい年が始まったと思ったら、まもなく外出自粛。不安は募りますが気持ちは前向きに。これからも “毎日を楽しく過ごす” きっかけとなる提案を、みなさまにお届けしていきたいと思っています。

冬はあたたかさが命。

さて。毎年のことですが、寒がりな私にとって冬場はオシャレうんぬんより<あたたかさ重視。〝ニット+ボトムのワンツーコーデに旬小物で今っぽく装えたらな~″くらいの気分なので、今シーズンいちばん着ているのはなんだかんだいって『N.O.R.C by the line』のニットアップです。

慌ただしい朝でもコーデに悩むことなく、なんとなくオシャレに見えるありがたい存在。

一見、普通のニットやスカートに見えますが、トップスのすそや袖にあしらった太めリブや短めの丈感、スカートは流れるような細めリブと、スッキリ見える工夫が随所に。足首まである長め丈で体型がカバーできるのもうれしい限り。普段なら迷わず白をセレクトしていますが、ちょっと冒険したくてミントグリーンを選びました。

アウターいらずで過ごせた秋口はニットアップのみで

この日は友人のベビーシャワーで表参道へ。ドレスコードがブルーだったので、ブルーにも見えなくはない?ニットアップを着て行くことに(笑)。黒いバッグに黒いブーツ。小物の色を統一して、膨張しがちなコーデをきゅっと引き締めて。

knit&skirt/N.O.R.C by the line

bag/HERMES

boots/Ronherman



肌寒くなってからは、ロングコートをばさっと。

気づけばスニーカーか黒のショートブーツ一辺倒になりがちなスカートの足もと。コーデに変化が出て、ぐっとしゃれて見えるのはやっぱりロングブーツ。この日はアウターの色みに合わせてブラウンを。足もとのつなぎ問題に悩まなくていいのもひそかな魅力です。

outer&knit&skirt/N.O.R.C by the line

Bag/A VACATION

boots/SARTORE

mask/chaos

優しいトーンのブラウンは、ロングブーツの重さが気になる人にもおすすめ。

わりと薄着に見えますが、安心してください、ちゃんとなかに極暖&160デニールタイツ、仕込んでますよ。

いろいろあった2020年。

絶賛、鬼滅中の子どもたちと期間限定ショップへ行ったのもいい思い出。

大好きな煉獄さんパネルを前にポケモンのパスケース、伊黒さんのキーホルダーをつけて記念撮影する息子。ティッシュケースはstar wars。キャラクターが大渋滞してますが。。。(笑)本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

日々の暮らしはインスタグラムyucarikawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる