LIFE

季節の暮らし

お年賀、ギフトに…目利きブロガー2名が選んだものは?

  • LEE編集部

2021.01.01

この記事をクリップする

お年賀、ギフトに選んだもの

目利き100人隊が年末年始のギフトに選んだものは? 2人分をご紹介します♪

京楽辻が花のお吸い物最中

「こちら、TBmieさんがご紹介されていて、新米をお裾分けしてくれた岐阜の叔父に贈りました。『上品な品をありがとう。早速いただきました』とうれしいお言葉をいただけました」

「家でも食べてみました。袋を開けると最中が♪」

「割ると、中からお花や野菜が♪ ここにお湯を入れます」

「彩りも華やかで、お正月気分に♪」

tamayoseのふきよせ

「お年賀には、tamayoseを準備しました。tamayoseは、2019年に東京・渋谷にオープンした吹き寄せの専門店です。tamayoseとは、珠(宝物)を集めた、という意味で付けられた名といいます。彩り、楽しさ、縁起のよいものを詰めたひと缶は、お年賀にぴったりだなと思いました。

注文したのは、3種類です。
●ふきよせ しょっぱい缶
●ふきよせ 甘じょっぱい缶
● 柿の種 おすすめセレクト4個入BOX」

「こちらの『しょっぱい缶』には、あられや豆菓子のほか、オクラや蓮根など季節の野菜チップスも入り、バラエティ豊かです。

『甘じょっぱい缶』は、和三盆、雲平、奉天、かりんとう、豆菓子、ぼうろなど、甘いものを詰め合わせた『甘い缶』と『しょっぱい缶』のハーフが『甘じょっぱい缶』になります。

柿の種 おすすめセレクト4個入BOXには、国産もち米をひとつひとつ手作業で型を抜き直火で焼いたこだわりの柿の種、柚子レモン・ハーブソルト&ビネガー・梅ざらめ・甘口醤油揚げ味がセットになっています」


華やかで気分が明るくなりそうなギフト。素敵なセレクトですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる