LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ユニクロで!100人隊で話題のニットを2枚購入!…人気7記事まとめ【100人隊】

  • LEE編集部

2020.12.29

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの人気記事を7本まとめてご紹介します!

【7】タートルネックは無印良品

「無印良品タートルネック洗えるセーター。無印良品のタートルネックは首の部分がオーガニックコットンとポリエステル素材。チクチクは一切ありません。程よいフィット感で細見えなうえ伸びも良いんです。本体のウール素材は肌触り良く暖かく洗濯機で手軽に洗えます。洗濯による劣化がほとんどなくて毛玉が出来にくい点もかなり気に入っている点です。一昨年購入のボーダーと今年は太リブのブラウン(S)を買い足し」

「ほりとも 153㎝

「タートルネックセーター:無印良品
パンツ:DHOLIC
コート:UNITED ARROWS green label relaxing(娘と共用)
靴:ナイキ エアリフト
バッグ:GUCCI(夫のお下がり)
帽子:TATAMIZE」

【6】毎年楽しみなLEE1月号特別付録‼︎L.L.Bean トートコーデ

「毎年この時期は楽しみにしております。毎月購入してるLEEの1月号は2021花のカレンダーと、そして、特別付録L.L. Beanふわもこボアトート! 今年も可愛い!楽しみにしていた甲斐ありました!」

「お花のカレンダーは毎回目の保養と参考になり、お花の教科書のような存在でもあります」

「素材も色合いも好きです♡雑誌の内容も見応え有りでカジュアルからワークスタイルコーデまで! そして、今年は帰省を諦めて大阪でお正月を迎えるので、おせちどうしよ……と思っていたので、『おつまみおせち』が気分です。にありがたや〜と作る気満々です。LEEをじっくりみながら、あぁ、やっぱりLEEが好きだなぁ。としみじみ思いました」



【5】UNIQLO×JW ANDERSONコラボ

「スウェット風デザインが新鮮なセーター。学校の教室は換気のために窓も廊下のドアも開けているので、教室内がいつも寒いと言っている娘ですが、このニットはインナーに長袖肌着を着るだけで暖かくお気に入りなんだとか。

サイズ展開は110〜160cmまでです。娘は130cmを着てゆとりのあるサイズ感です(身長は121cm〜125cm未満です)。アクリル混のため毛玉ができやすいのでちょっと面倒ですが、着る度に毛玉クリーナーでキレイにしています。春になる頃には生地が薄くなっているかも(笑)。KIDS スフレヤーンクルーネックセーター」

【4】おやつにも、ごはんにも。毎日さつまいも。

「11月、パンパンの段ボールが届きました。さつまいもと、謎の茎!何これ?と疑問だらけだったので早速母に電話をしてみると、さつまいもの茎とのこと! サッと茹でた茎を蓮根と一緒にきんぴらにしてみました。これがびっくり!クセがなく、素朴な味で美味しいのです。ジャガイモのような芋味の茎(笑)。毎日色んな味付けできんぴらにしました」

「さつまいもを、ベーコンと野菜をトマト煮に。トマトの酸味の中にサツマイモの甘みが際立ちます♡」

「スイートポテト。息子が食べきりやすいキューブ型にしました。かなりお砂糖を控えめにしたところ、優しい甘みで大成功♡息子にも好評で、定番おやつになりました。もう何度も何度も作っています(笑)」

【3】ユニクロのファーリーフリースプルオーバーがポケット付きに仕様変更!

「昨年話題になっていたユニクロ×Engineered Garmentsコラボのファーリーフリースプルオーバー。当時お気に入り過ぎて購入した、Engineered GarmentsコラボのファーリーフリースはBROWN/KHAKI/NAVYの3色。夫と共用しております。

今年も(夫婦ともに)本当にお世話になっていて、最近はこちらの地方も最低気温が1度~2度という厳寒期に突入し、朝の園バス待ち時間が辛くなって来たので買い足すことに」

「今年のはEngineered Garmentsコラボではないのですが…、昨年付いていなかったのですが、今年のは両サイドにポケットが付いています!胸ポケットのジッパーもシンプルに、生地は昨年と比べて厚くなった気がします。ふわふわ感が増したような……。まずはBLACK。夫が気に入り過ぎてヘビロテ中のBLACK」

「もう1枚はGRAYを。デニムに合わせることが一番多いですが……。ロングスカートに合わせても可愛くて、100人隊卒業生のmogmegさんのように白のラウンドヘムTシャツを下に着て白Tを裾チラさせても今っぽい着こなしでかわいいです」

【2】小学生のお弁当箱をサーモスのスリム弁当箱にしました!

「12月も本当にあっという間で子どもたちは冬休みに入りました。あと少しお弁当持参で学童に行ってもらいます。最近買ったのがサーモスのスリム弁当で容量は635ml」

「完全に私の独断で決めましたが、スタイリッシュな見た目と
コンパクトなサイズ感に小1女子と小3男子に喜んでもらえました」

「早速このスリム型のお弁当に詰め詰め…詰める私も新しいお弁当箱にワクワク。パッと見た感じおかずがそんなに入らなそうですが、
入れてみたら意外と入る……」

「付属のポーチ付きってところも子どもたちには喜ばれました」

「食べ終わったあとは入れ子式に収納できるのでコンパクトに。帰宅後の子供たちの評判もなかなか良かったので、私としてもひと安心でした。

月曜日はどんな中身にしようかなーと私のお弁当づくりも前向きになれるお弁当箱でした」

【1】【UNIQLOのセールへ】100人隊で話題のニットを2枚!

「100人隊の皆さんのブログで話題になっていたニットが気になっていたのでチェックしにユニクロへ」

「プレミアムラムクルーネックセーターのホワイト。汚れが気になってしまう白もプチプラなら気軽に試せるのが嬉しいところ。サイズはMで程よいフィット感と厚み、もちろん暖かくて快適です。上下UNIQLOコーデ」

JW ANDERSONコラボ、スフレヤーンクルーネックセーターのベージュ。ようやくUNIQLOに行けた日にはベージュしか残ってなくて、ほかの色も見たかったな~どうしようかな~と迷ったのですが。鏡で合わせてみると、冬のベージュも品のある印象でいいかも!と急に前向きに。“残り物には福がある”精神で購入へ。このニットにパールのピアスとかいいかも。大きめな作りという皆さんのブログを参考にSサイズです。ベージュニットでも上下UNIQLOコーデ」


日々の暮らしの参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる